藤岡みどり活動日記 芸能大会
fc2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

芸能大会
 「今日は朝から雨模様。午前中は少しのんびりと過ごし11時ぐらいからエミフルの中のソフトバンクに行って私のスマホのアプリの調整をしてもらい、使用方法についてもちょっとアドバイスを受けて、少し買い物をしてクリーニングを取りに行ったり母のところに顔を出してご機嫌伺いを。食事時で車いすに座っているのだけど、目は眠そう・・・そのあと高島屋に行って夏物パンツを買って、地下では夕食のお惣菜を。4時過ぎに帰宅。夕方5時より西高柳の芸能大会が始まるので急ぎ準備をして、軽くおにぎりを食べて、記録用のムービーとカメラを持って記録係として集会所に行きスタンバイ。」
                  DSC_0348 (163x200)   
 最初は子供の部で可愛らしい子供たちがずらっと並んでいろんな歌を。ちょっと司会の人がインタビューなどすると可愛いお返事が返ってきます。そしてピーターさんによる英語の陣取りゲームや子供さんの手品、そのあと寸劇が入ったカラオケがあったり空手のパフォーマンス披露。
   P1130682 (200x188)  
 二部のカラオケの部でもいろいろな寸劇、演歌舞踊、会場は大いに盛り上がって部屋は集まった人で廊下にまで椅子があふれ、本当に大勢の人が見に来ていた。
          DSC_0356 (250x144)
 最後のほうで町長も「俵星玄蕃」の浪曲入りで真っ赤な顔して歌ってくれたり、ベトナムからきている地域の珍味屋さんで働いている若い女性たち5人があの民族衣装アオサイを着て参加してくれたり・・
P1130710 (200x197) DSC_0360 (250x187)
 そして会の終わりには、「まさき色の風」の歌を会場の皆さんと共に歌って、大いに盛り上がって終わった。私もその時はステージに上がって町長や区長、老人会の会長とともに4人がマイクを持ってリードし思い切り歌わせてもらった。
         P1130723 (250x128)
 午後8時にはお開きとなった。皆さんの素晴らしい声や演技に感動して帰宅。
 遅い夕食の弁当を食べて、ベルギー対チュニジアの素晴らしい戦いを観戦。明日はいよいよ日本とセネガルが激突する。夜中の12時キックオフだ。あ~また寝不足になりそうだ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 藤岡みどり活動日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: