fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

発表原稿書き上げ 2018-06-13-Wed

 「今日は朝からとってもいい天気。梅雨の晴れ間は清々しい。洗濯物がしっかり乾きそう・・・午前中はパソコンの前で、一般質問の準備のため原稿書きに専念。まさにデスクワーク。時々スタッフと会話を交わしながら12時前に切り上げ、その後は福祉センター内の喫茶みどりで美味しいうどんセットを注文。水曜日はうどんの日で、これを楽しみに女性客が多いのだ。出汁がとっても良くておいしくて、しかも安いのだ。」
                 出合うどん
 食後、庁舎5階の事務局に行き用事を済ませ、そのあと母のいる施設に顔を出して、ご機嫌伺いをしてひまわりを二輪花瓶に入れて母の目線に届くように置いた。
 3時ごろ事務所に戻り、また原稿の続きを書き上げ、もうほとんど終わったが明日全体を見直して仕上げるつもりだ。
 5時過ぎには帰宅。夫はすでに帰宅してまた例の韓国時代劇を真剣に見ている。何が面白いのかさっぱりわからないが、必ずビデオに撮ってでも逃さず視ているので、はまってるんでしょうね。
 ただこちらが帰ってすぐにキッチンに立って夕食作りをして、約30分繰りで6時半ぐらいには出来上がるのだが、まだ必死で見ていて、こちらとしては暖かいうちに食べたいので先に食べる。
 子どもだったら食事の時間になったらテレビを消して食卓に着くよう親から叱責されるようなシテュエーションだが、まるでそんな気のないおっさんに注意する気もなくて、先に食事をする。
 途中から食卓に戻ってきて、時々テレビを見ながら食事を始める。イラっとする態度だけど、もう言う気もしない。冷めた関係なのか、そんなことにいちいち腹を立てていたら身が持たないと思っている自分のズルさを感じる。
 ただそれでもせっかく作った料理を食べずに冷蔵庫から漬物なんかを出してご飯を食べたりすると、むかつく。気づかず話しかけてきても、そういう時は口を利かない。それで初めて私の機嫌が悪いことに気づいて、自分で食べた後の食器を流しに持って行って、すーとリビングに帰ってまたテレビを見て、いつの間にか高いびき・・(40年近く夫婦してると、こうなるのかな~)
 さあ、明日からワールドカップロシア大会が始まる。週末には息子たちも帰ってくる。しばらく夫のむかつく態度も目に入らない日々が続きそうだ(笑)

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 一般質問準備もOK | ホーム | 6月議会始まる »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |