fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

関大代議員総会 2018-06-09-Sat

 「朝9時には松山空港に。梅雨の晴れ間で暑いくらいだ。今日の午後1時から第111回の代議員総会があるので今回は頑張って集積した。平成29年度の事業報告と決算の審議と承認だった。校友会会長の寺内氏より、今年の関大受験生が9万2千人で、最近ではかなり多い数字を示せたことや、冬季オリンピックの宮原選手の頑張りや、現在の大学が地域や社会貢献で業績を納めてることなどいい話と、法科大学院生の司法試験合格者が関学や同志社に負けていることなど懸念事項も同時に発表。さらに優秀な学生たちには毎年校友会から奨学金を出している。その対象学生をステージで表彰して授与式も行った。」
            DSC_0298 (250x104) 
 会合は2時間ほどで終わったが、会の前に女子秀麗会の新しいメンバーさんと偶然知り合うことができ、お仕事上の苦労話などいろいろ語ってくださって、逆にわが息子のことなどで心配することがあったのだがいいヒントをもらったようで、本当にいい機会になった。そのあとの懇親会には参加されなかったのだが、もう少しお話がしたかったのでちょっと残念だった。
 懇親会では圧倒的に多い男性のOB 達の中でひときわ目立つ女子秀麗会の面々と久々の再会に短い時間だったけど楽しいひと時を過ごせた。ただ秀麗会の総会は24日なのだが、さすがにその日は議会最終日の前日だから遠出はできない。皆さんとの笑顔の集合写真を男性OBに撮ってもらった。
    DSC_0303 (250x187)
 3時半には大学を出て、4時半にはホテルにチェックイン。空港からいったんホテルに向かい荷物だけは預けていたのだが、部屋に入ってからはいったん休憩。
 6時半に紀伊国屋の前で大学同期の吟詩部のメンバー4人と1年ぶりの再会をして、またいつものように近場の居酒屋で飲んで学生時代にタイムスリップして楽しい時間を過ごした。
               DSC_0306 (135x180)
 11時半ごろホテルに戻ってバタンキュー。久々に充実した思い出深い1日となった。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 野上の家へ | ホーム | 全員協議会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |