fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

議会だよりの今後について 2018-05-22-Tue

 「今日も朝からとってもいいお天気。洗濯物がよく乾きそう。昨日の委員会で議長に報告すべき項目があったので事務局にも関わっていただきながら、よりスムースな年度替わり時期の原稿について、業者や入札のタイミングも絡んでいることなので、今後の解決策を議論したが、これから時間をかけて財政課に掛け合っていかなければならないかもしれない。」

 11時過ぎには事務局と議会だより発行のスケジュールの確認をし、明星印刷さんとの原稿渡しや校正日程やページ配分など、6月議会に入る事前に少しでも準備しておくと今後がしやすくなるというものだ。
 午前中に事務所に入れなかったのでスタッフに伝え、直接帰宅し午後1時前にはフラのレッスンのため北公民館へ。
 だいぶ足の痛みが和らぎ、1時間基本ステップから今の演目、発表会用の曲や何曲か踊っても少し痛みはあるものの何とか続けてレッスンを受けることができる良ようになったのは喜びだ。
         みどりフラ練習
 レッスン後にエミフル内のフジトラベルサービスさんによって、担当の織田さんと8月に行く私たちの福島・仙台被災地めぐりの旅程について確認した。
 現地では、向こうの防災士会の方々とレンタカーで回る2日目の内容について観ていると浪江町から直接車で仙台に向かう方が合理的な方法という事が判明し、その変更について先方への承諾、またコース変更について担当者とその場で調べながら新幹線を使わない分、安くなることが分かった。また後日金額について関係者に連絡するようにしなければならない。
 その後買い物をして帰宅。
 テレビでは日大アメフ選手本人の、この前の関学との試合中のラフプレーについて謝罪会見をしている模様が放送され、なんだか20歳の学生が随分追い詰められ、つらい会見の矢面に立たされ、当の大学や監督・コーチの大人の対応が何とも釈然としない不誠実さを感じた。
 また加計学園の一連の疑惑問題で安倍首相の言動が、愛媛県が出した県職員の関連書類に記載されている日時が随分前からその計画を知っていたという証拠となるようなものだから、大きな食い違いを露呈しているため、国会は大騒ぎ。野党の勢いは真相追及の方向で、政府は早く幕引きをしたいという流れでこれも大きな問題だ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 一般質問への準備 | ホーム | 臨時広報委員会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |