fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

倫理経営懇談会へ 2018-05-15-Tue

 「今日は1日中忙しい日だった。朝はブログ書きから事務所にてデスクワーク、昼からフラダンスのレッスン、合間の時間を使ってクリーニングを出して前の分を受け取り、帰宅後それぞれクローゼットや整理棚に収納して、ちょっと休憩して4時前には予約していた歯医者へ。さらに5時半には着がえ準備して、全日空ホテルに。今晩は久しぶりに倫理法人会の年に一度の倫理経営懇談会に出席。柳井市の商工会会頭の藤痲功氏の講話、福井の法人スーパーバイザーの伊藤勇二氏のセミナーに参加した。そのあと隣の部屋で懇親会で、多くの方との名刺交換、帰りは友人のT女史に送ってもらい、途中喫茶店に寄っておいしいケーキとコーヒーを。久しぶりに楽しくお話ができた。さすがにフル回転の1日に、快い疲労感を覚えた。」

 倫理法人会のモーニングセミナーは朝6時半からという始まりになかなか出席できず、月例の講話にはほとんど参加できていないので、月会費はほとんど法人会への貯金のようになってしまっているが、来られている異種異業の経営者さんたちにはいろいろなことを教えられる。なんといっても皆さん明るくて言葉遣いが丁寧で人に不快感を与えない素敵な方々が多くて、いつも何かを学ぶことができる場所なのだ。そしてスーパーバイザーさんたちは自分に厳しく、いろいろな試練に耐えて今を築いておられるだけあって、言葉の一つ一つに重みを感じる。
 講演会の後の懇親会では、みなさんリラックスして、私のテーブルには久々にお会いする方々とご一緒できて懐かしい話題で充実した時間を過ごせた。みなさん世代は違っても、意見・思想は違っても相手に押し付けず、かといって自分を持って迎合することなく、それなりの説得力があることに感心する。議会の議論もこうあるべきだと思うのだが、各人の資質や鍛錬に関わることもあるので道のりは遠いのかもしれない。
                DSC_0199 (250x187)
     DSC_0203 (250x187)

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 男女共同参画推進法案! | ホーム | ネットワーク松前総会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |