FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3444

 「今日は朝からとってもいいお天気で、初夏を思わせるほど気温はうなぎのぼり・・・息子たちは朝早くから長浜の山に出かけ作業に入ったみたい。私が起きて朝ごはんの用意をしてる頃にはちょっと荷物を置いただけで出かけてしまったので・・・というのも明日は朝から雨模様という事だったので、少しでも早く作業に入りたかったんだろうがご苦労様なことです。私は比較的のんびりした午前中を過ごし、早目の昼ご飯を食べて午後12時には久米窪田のテクノプラザでの県支部防災士会の理事会に出席するため出発。」

 5月26日の県支部総会に向けて、準備の理事会を開催。ここでいろんな段取りをしっかり決めて、本番に向けてリハーサルを。また役員や規則の変更追加についても確認、議論してある程度納得のいくものができた。
 
前向きで意識の高い人たちの会議ってとっても気持ちよく議論できるし、会後もとっても爽やかなんだけど、私の関係している会議によってはとっても疲れを感じるものもある早く意識改革や意見の違いをお互い認め合いつつお互いある程度納得のいく話し合いができるものになったらと、自分も消極的な部分に反省を込めつつ解決していきたいものだと感じた。
 夕方5時半には買い物も済ませ帰宅。
きっと疲れて帰ってくる息子たちにゆっくりくつろいでもらうためにちょっと張り込んですき焼きの準備をして待っていた。夫は会合を済ませ7時ごろには、息子たちは向こうで銭湯に入ってこざっぱりして帰ってきたのが7時半。ちょっと買い物も頼んでいたら、ついでに母の日のカーネーションも買ってきて私にプレゼントしてくれた。母の日は明日だけど、思いがけず嬉しかった
            DSC_0184 (115x180)
 冷たいビールがおいしそうで食べるほどに眠そうな感じ。
食後すぐにでも床に就きたい彼らに、夫は今回新しく建て替える新ビルの外壁や内装などのアドバイスが欲しいと言って、色見本や図面を広げて、それから約1時間以上彼らは付き合わされていたけど、夫の嬉しそうな顔を見ているとこれも親孝行なのかなと大人の対応の息子や友人たちに感謝、感謝だった。
 結局、明日夕方4時に現場で再度確認打ち合わせすることに・・
・ご苦労様です。


この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!