fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

3回忌法要 2018-05-04-Fri

 「今日は、父の3回忌。教深寺さんにて午前10時より、私たち家族や弟家族親戚集まって14人で法要を行った。10時半過ぎには法事も終わり、境内で集合写真を撮り、11時前には昼食会場として予約している北斗へ。私と息子がいったん車を自宅に戻して、みなさんには会場で待ってもらって全員そろってワイワイと食事会を。生前の父は食道楽でみんなと楽しく食事をすることが大好きな人だったので、写真を持って行って皆と向き合って、このひと時を楽しんでもらった。母はもう少し私たちと居させてね・・」
          DSC_0075 (250x141)
 1時半ごろお開きとして、みなさんとお別れして帰宅。3時過ぎには長男の提案で健康ランドのお風呂に行こうという事になって、私と弟、三男坊だけが残り、母の病院で落ち合うことに。
 ただし4時過ぎには電話があって、全体に時間が前倒しになって
高島屋7階の東急ハンズに行くことに。またそのあと母の病院に行き、ベッドで眠っているような母の手を子供たちが握って声をそっとかけていく。ときどき目を少し開けて、うなづくような仕草をする。たぶん、はるばる来てくれていることはわかってくれたのではと思うのだが・・・
 母の病院見舞いを終えて、そこから焼き肉の京寿園に。
みんなでワイワイ言いながら食べる焼肉はおいしいが、昼間の食事が結構ボリュームがあったのでいつものようには食べれなかった。でも美味しくて、子供たちも結構お変わり注文していたね。
 8時半には1台代行を呼んで夫がそれで帰り、
私たち7人は久しぶりにボウリング場へ。2レーンで2ゲーム楽しんだ。ただ本当に久しぶりにやったっもので、まだ十分に左足には重心を持っていけないので、ちょっとふらふらして玉筋が安定しなくて、結構ひどいスコアだった。
      DSC_0076 (200x155)
 
こんなことでもないと一緒に遊ぶようなことはなかなかないので、結構楽しかった。そのあと9時過ぎには私は帰宅。ほかのメンバーはビリヤードを楽しむらしいが、もう私にはその体力は残ってなかったので帰ってきた。皆さん、元気ですね・・・もう明日にはお別れなので、時間を惜しんで楽しんでるのでしょう。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 子どもの日 | ホーム | 一挙に8人家族に・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |