FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

地域運動会

2018/04/22 22:22 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は朝から地域の運動会。暑いぐらいのいいお天気で体育館の中も皆さんの熱気で結構ヒートアップしてる感じだった。色々な競技をこなす様子をカメラやムービーに撮らしてもらって、いい記録ができたのでは。私は女性と防災の会のメンバーとの打ち合わせがあったので、前半から後半への途中の休憩時間に抜けさせてもらって写真班のM氏にムービーを渡し、後半の競技についてはお任せした。」
         P1130482 (250x138)
   P1130483 (250x150)
          P1130492 (250x188)
   P1130504 (250x130)
   
 10時半には打ち合わせ場所に少し遅れて参加。今度の仙台・福島行きについて急きょ日程なども変更になり、中身についてもいろいろ話し合った結果相手先の返事にもよるのだが、今後検討していかなければいけない課題も多そうだ。なんせ福島は初めての訪問だし、仲介の人がほとんどいないので日本防災士会の本部からの紹介などに頼らざるを得ないという事情もある。
 今回の被災地視察がうまくいくと、津波だけでなく原発被害という部分でも研修することができることになる。そういう意味でも、ぜひ成功させたい。
 久しぶりに母のいたグループホームの部屋から少し必要なものを取ってきて、今の病室に持って行った。父の写真やぬいぐるみのテディベアーなどもベッドサイドにおいてやった。まだ次の療養病院が決まらないのが気がかりなのだが、夫が知り合いの医師などに状況を話し少しでもいい条件で次の病院を探すことに協力してくれるので、少し気が楽になった。
 今日は4月としては初めて真夏日となった。統計を取り始めてはじめてのことらしい。 今からこんなに暑いと夏がおもいやられるね。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索