FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3419

 「今日は朝から広報編集常任委員会があって午前中全部使って、やっとすべてのページを埋めることができたが修正点が多いので要注意だ。今日いきなり原稿を入れたり差し替えがあったりで、事前のチェックが全然できないものだから時間が結構かかって効率の悪い校正しかできない部分が多かった。ただこの会議には業者の方も同席してもらっていたので、プロの意見を聞くこともできる場面が何回かあった。そのあとの作業部会は短い時間で集中して次回の全協に向けて報告すべき項目について打ち合わせしたが、これから何をメインに議会改革をしていったらいいのか温度差があるようで、これを一つにまとめていくことの難しさも感じた。お昼も過ぎていたので、時間的余裕がなくて、じっくり話ができなかったのでメールで意見交換してまとめて、できれば全協までにもう一回、部会を開いて備えたいと考えている。」

 午後1時過ぎから、事務局にて校正のチェック。抜けがないか、校正個所や内容について事務局の職員と照らし合していった。これも全24ページを一つ一つ見ていくとそれなりの時間がかかって、2時半まで昼食は摂れず。3時前に事務所にて、コンビニで買ったパンとジュースで遅いランチを。
 そのあと作業部会で話し合ったことについてメールで送り、議長から諮問を受けた項目についても優先順位をつけてもらって今後どう進めていくかの指針にしていきたいのでメールで回答をもらってまとめていきたい。できれば今後の議会改革の方向性についても報告できればと考えている。
 5時過ぎに事務所を出て、買い物を済ませ帰宅。夕食の準備中に行きつけの病院から電話がかかってきて、今日が自分の定期検診の日であったことをすっかり忘れていたことに気づく。今週金曜日に振り替えてもらったが、うっかりしていたものだ。
 すっかりお疲れの一日だった。
      みどり

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!