FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

スマホ買い替えに

2018/04/07 21:36 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は朝から北風ピューピューで冬に逆戻りのような1日だった。午前中は下の部屋の多くに掃除機をかけたり、庭の落ち葉拾いやなかなかできなかった家事をまとめてやっていたら昼ごろ夫が帰宅。昼食は特に作っていないし、遅い朝食だったのでおなかも空いていないのでスルーしてたら、自分でラーメン作っていた。法事の件でちょっとした言い合いになって、私もちょうど自分の病院に行って薬をもらう予定だったので、すぐに出かけた。」

 いつものように藤原耳鼻咽喉科は混んでいて、受付時間にちょうど合わせて行ったのだが受け付けはできたのだが診療開始は1時間後だという事がわかったので、時間つぶしもかねて近くのレストランでランチを摂って病院に時間通りに戻って3時前ぐらいに受診して、副鼻腔炎になっているとのことでまた異なる薬を出してもらって1週間後に来るように言われた。
 その後、ケンカの種になった私の携帯の電話機能が
壊れてかけれなくなったので、ソフトバンクのエミフル内のショップに行きそこで見てもらうことに
 土曜日だったので混んでいて、
何とか駐車場は確保できたのだが、また順番待ちで1時間の時間つぶしに本を買ってコーヒーショップに。
 やっと4時45分ごろ戻って、そこから携帯の修繕に。
結局原因がわからず、このままだといつ直るかわからないのでちょうど2年契約での分割支払いも終了しているので新機種にやりかえることに。
 そのためデータの差し替えや登録に時間がかかって、
買い物に行ったり、戻って待つこと1時間半結局7時半になって、さすがに夫もご機嫌斜め。仕方ないでしょ、電話機能が止まると私は大変なのだから。
 遅い夕食作りが始まったが、
夫は自分だけの夕食を作りかけていた。自分の分だけ作ればよかったので。時間的に遅かったので、無口で不機嫌な夫がそこにいた。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索