FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3366

 「朝からお天気だけど少し気温が低く、風邪をひかないように体調管理に気を付けよう。事務所にて通告書の続きを書いて、昼前には母の病気のことで渡辺病院の主治医に話を聞きに行った。母のグループホームの施設管理者とともに入院時の肺の画像を見ながら、医師の説明を聞いた。肺には白いはっきりとした丸い画像が見て取れ、それが肺がんらしい。ただ高齢なので取り除く手術はできないし、大きくなるスピードは非常に遅くこれがすぐに危険な状態に導くものではないという事だったが、これがあるというリスクから今後肺炎を起こしやすいし高齢が故の尿路感染や、母の場合は糖尿の血糖値の上下幅が大きくなってくると心臓への負担や危険リスクは多いので、これからは対処療法で対応していくしかないと言われ、お別れの時期がそう遠くはないということらしい・・・」

 事務所に戻ってからは通告書の仕上げ、さらにはごみ処理組合の研修レポート、また3月3日に予定されている自主防災会の防災委員さん向けの防災講座のパワポの更新のためスタッフと打ち合わせを。
 さらに明日中に通告書は提出できるという段階に来ている。また23日の午前中には議会報告会の報告書について打ち合わせをすることにしているが、全員そろうことはないが中間報告的なものがある程度できればいいのかなと思う。作業部会の皆さんもそれぞれ忙しくて、なかなかそろえないが、また次の目標に向かって気持ちを一つに頑張って行けたらいいなと思うところだ。
 平昌オリンピックも気になるところだが、フィギュアスケート女子SPがあってハイレベルな戦いの中で日本の宮原、坂本両選手が自己ベストを出して5位以内に入って頑張ってくれているのでフリーも是非メダル争いに加わってほしいものだ。
 また夜のスピードスケート女子団体パシュートの日本の4選手が一致団結して見事なチームワークで金メダルを取ることができた。年間300日も一緒に寝食を共にして徹底したスポーツ科学も取り入れての圧巻の滑りに感動。大柄なオランダ選手と比べて小柄な日本人がチーム化して世界1のスピードを生み出すこの醍醐味は何とも言えない爽快感があった。本当におめでとうございます。

           金メダルパシュート (200x194)

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!