FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3344

 「今日は気温がさらに下がって寒い1日だった。でも足の痛みは本当にウソのように少なくなってきた。このまま元のようにしびれやむくみがなくなることを祈る。とはいえ、本当に忙しい1日だった。朝から作業部会があって時間になっても忘れてるメンバーがいて、何度も同じことを言わなくちゃならないので、皆さんもうちょっと気合いを入れて臨んでほしいと思う。議会報告会がだんだん近づいてきたのでその準備でものすごく忙しかったけど、また資料等を作成する時間も多く取って準備はしてきたけど、また皆さんに作業をシェアして効率を図りたい。」

 作業部会が終わって、事務所にてタイムスケージュール表を作りながら、途中でバドミントンの仲間にイタリアのお土産を届けて、3時半には予約していたヘアサロンで髪染めとカットを。 
 5時過ぎに、帰宅。
 途中になっていたタイムスケジュール表の完成を目指して、夕食後自宅にてパソコンとにらめっこ。12時過ぎには仕上がったのでちょっとほっとした。なんせ29日の全協までには間に合わせておかないといけないものなので・・
 9時ごろ悲しい知らせが。月曜日に聞いていた大学時代のゼミの先生危篤の知らせが、ついにお亡くなりになったというメールになって帰ってきたのだ。ご家族の方から会ってやってほしいとの声掛けもあったのに・・
 結局時間切れで、関係者も身動きとれず間に合わなかった。本当に残念なことだ。私たちゼミの1期生は本当に先生にお世話になったし、一番元気なころの先生と一緒に2年間過ごしてきた思い出が昨日のことのように思い出される。ここの所、入退院を繰り返しておられることは知っていたのだが、こんなに早く急変されるとは思いもよらなかった。友人仲間にお願いして供花と弔電を頼んだ。心よりご冥福を祈ります。
 明日から宝塚のクリーンセンターと神戸のパナソニックエコテクノロジー工場へ視察研修に出かけます。
 26日の夕方こちらに帰ってきますが、バスでの往復となるので途中の道中が雪などで交通渋滞に巻き込まれたりしないことを祈るばかりだ。無事予定通り帰ってこないと、そのあとの予定が大幅に狂ってくるので・・・

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!