fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

椿まつり 2009-02-02-Mon

  「伊予路に春をよぶ椿まつり
 
 今日から3日間は伊予路に春をよぶ【椿まつり】です。初日は暖かな日曜日となり人出に期待できそう!

 なぜ私が人出の多さに期待するかといえば、私の所属している拉致議連やその問題解決に心血を注いでいるグループにとって、多くの人に訴えかけ署名や募金活動が活発化できる要因になるからです。

 昨年も境内の階段下あたりにテントを張り参拝される人々に呼びかけました。 ともすれば忘れがちな北朝鮮による拉致問題に目を向けていただき、まだ拉致されたまま帰ることのできない多くの日本人の救出に向け署名やカンパをお願いし国民的運動として政府に訴え続けなければならないと考えています。

 今年の椿まつりは初日が日曜日でおまけに天候も比較的暖かで本当に多くの人が来られました。一時的には人が数珠繋ぎになり前になかなか進めな状態となっていました。そういった人々にメガホンごしに大声で訴えかけると、恥ずかしそうにしながらも署名をしてくれたり募金に協力してくれたりで、一般の人もやはり同じように早期解決を望んで応援してくれてるようでした。
 何といっても拉致被害者のご家族さんらがかなり高齢になっている事が気がかりです。政治と外交のリーダーシップを打ち出して、解決にむけて前進してほしいと思います。

 夕方4時から6時にかけて活動したのだが、さすがに寒かった。


    P1000882-1.jpg   P1000884-1.jpg

                      P1000890-1.jpg  
                                             2月1日

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 気分上々 | ホーム | 新年会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |