fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

新年会 2009-02-02-Mon

 「やる気を損なう天候」
 
 朝からはっきりしない天気で・・「よし、行くぞ !!」と玄関に出るとまた雨。さらに北風まで吹き荒れ、やる気は全て奪われた。
 結局「行くな!」という事と判断し、夕方までデスクとテレビの前に座っていた。
 
 今夜は恒例の『関西大学 校友会 松山支部』の新年会に出席。
 去年に比べて15人近く少なかったのでテーブル間にゆとりがあり、ビールを持っての挨拶まわりもスムーズに行なえた。本来なら夫も校友なので出席していいのだが、別の用事もあったしアルコールのドクターストップがかかってる事もあって欠席・・・。
    P1000871-1.jpg P1000873-1.jpg
 参加メンバーにも大幅に入れ替わりもあったり平成の卒業生なども増えてくると、だんだん年配組に入りつつあるのかな~と感じ、ちょっと淋しい・・・。

 会もたけなわになった頃にビンゴゲームが始まり、早めのビンゴになった人には豪華景品が当たる。
 今回もリーチにはなるのにビンゴにならず、景品無し  だったのだが、当った人が「これ使わんし、あげるわ~」と言って下さったのが万年カレンダーでした。ありがとうございます。大事に使います。

 そして会の終わりに皆なで関大の逍遙歌を斉唱するのだが、その前口上と言うのがありここ何年か私にお鉢が廻ってくるのだ。・・・ありがたいことではあるが、お腹の底から大声を出し体を張ってするものですから、この頃メタボな私的にはかなり息が切れる大仕事。 つくづく 「もうちょっと痩せないかん!」 と思った瞬間でした。トホホ***

        P1000875-1.jpg                                                                 

                                               1月31日

 

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 椿まつり | ホーム | 地域づくり講座 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |