FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3201

 「今日もとにかく暑い。次男がやってくるので、朝から空港にお迎えに。時間通りのフライトで、しかもいつも満車の駐車場も空きスペースがあって入れることができてラッキー。しかも屋内のほうに。お盆帰省にかかってたせいもあって、ロビー内は結構お迎えの人でごった返していた。9時前には息子に会えて、事務所によって自宅で彼を下して、さらに今日は母の薬の処方箋のため愛大病院に10時半までに行かなければならなかったので急いだ。台風5号のせいで通常の定期検診に母を連れていけなかったため薬が切れてしまうので、次回までの分をもらいに行くため新たに医者の処方箋が必要でそれを取りに行ったというわけだ。そのあと薬局が12時で閉まると聞いて、また急いでそちらへと移動。すでに先着の人たちがいて車の中で15分ぐらい待たされて、何とかゲット。近くのスーパーでお弁当を2つ買って、とにかく帰宅。1時前にはなったが、息子と食事。なんだかほっとして、お腹もいっぱいになって眠い。」

 帰宅後は、夕方になるまであまりの暑さに家から出る気もせず息子と甲子園の暑い中頑張る高校野球の球児をやその関係者を見ながら、『暑い中ご苦労さんやね』と言いながら、テレビの前でリラックスしている私でした。
 夕方には母のところに薬を届けるため、ばあちゃんへの顔見せもあって息子を乗せて行った。久しぶりの孫との対面にちょっと戸惑う母だったが、ニコッと笑ってくれたので分かったのかなと判断した。
 その後6時半にはタクシーに乗って夫との待ち合わせ場所の寿司屋に行って、親子3人で寛いだ。8時半には、息子は高校の同級生たち何人かが帰省して集まってるところに出かけた。
 私たちは帰宅して、明日が早いという夫はすぐに就寝。私はしばらく雑事に追われ、それでも比較的早めに就寝できたのはお酒のせいでもあったのか・・・もちろんエアコンで部屋も冷やしておいたのだが。
 明日は山の日で休日。全国的な帰省ラッシュがピークになるのでは。こういう時はじっとしているのが得策かもね。

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!