FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3184

 「今日は朝から自宅バックヤードの勝手口付近に屋根を付けてゴミ出しや外の物置への出入りに雨がかからないようにリフォームするための工事に入った。業者さんたち5人ほどが汗をいっぱい掻いて物置の移動やエコキュートの移設のための管の掘り出しなど、この季節が故の過酷な作業で本当に大変そうだ。いったん事務所に戻ってワクワクレポートの原稿を書いたり来客対応などで、お昼になって、いったん暑い家に戻って、お風呂の水温などを確認するため業者の人とともに満水にしてチェックした。3時過ぎには広報の件で、印刷やから戻ってきているので事務局とともに最終チェックに行かなきゃならないし、本当に忙しい日だった。」

 印刷前の最後の構成だが、まだかなり間違いや色校正や支持通りになっていないところがたくさんあった。印刷上がってくるまで心配が絶えない感じだ。
 4時半ごろ庁舎を出て、予約していた毎月の定期検診の病院に行って、主治医に足のむくみやだるさが気になるので血液と尿の検査を申し出たら、すぐにしてくれた。
 約1時間ほどで分析結果が出るので待っていた。結果的には、どこも悪い数値は出ていなかったのでほっとしたが、やはり年齢とともにいろいろ体のあちこちに不調が見つかってくる。仕方ないかも・・
 夜はゆっくり一人なのでマルヨシで帰りに買い物して帰宅。なんだか暑さもあってか、つかれたって感じだ。それでお風呂に入ろうと思って給湯のスイッチを。なんと水しか出てこない。
 しばらく様子を見て流しっぱなしにしてもやはり水だ。これでは頭も洗えない。ショック。すぐに業者に電話をして、明日朝8時半には水道の業者が来て、修理をしてくれるとのこと。よかった
 この暑い夏に、風呂に入れなんて最悪だからね。

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!