FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3146

 「予報通り朝から雨模様。昼から大雨が降って久しぶりに行ったバドミントンの会場が古い町民グランドだったがゆえにものすごい雨音で、まるで熱帯雨林のスコールのようだった。久しぶりに皆んなに会えるのでマレーシアのおみやげを持っていって、ついでにトウガラシ入りのチョコレートの試食をしてもらったら、みんなすごいリアクション。いたずら罰ゲームのようで申し訳なかったかな?」

 ちょっと耳寄り情報というか、夫の仰天行動にビックリした話が・・・
 昨晩、ダイニングの扇風機近くの床が濡れていて変だなと思って持ち上げて見ると、台座からポタポタ水が落ちてくるではないか??? かなり振ってもう水が出なくなってから床に置き、なんで?・・と考えたがわからない。今朝夫にその話をすると、平然と「埃がついていたので水をかけてきれいにした」と言う。私は耳を疑ったが、あまりに平気な顔をしていうので言葉もなく、そうこうしてるうちにさっと仕事に行っちゃった。
 電気製品に水が天敵だと知らない彼にも驚くが、どこまで修正が効くかためしにスイッチを入れてみたが、当然うんともすんとも動かない。嫌な予感がして、隣の茶の間の扇風機の下の畳がぬれているし、これもか~と思ってスイッチを入れたがもちろん動かない。あ~あ、去年買ったばかりの1台を含め、なんてことをしてくれたのだとイライラ
 夕方私が帰宅したら、夫が茶の間で寝そべって言ったことが「この扇風機、スイッチ入れても動かんぞ・・」私はすかさず聞いた。「これも水で洗ったんじゃないの?」「そうやで」私の怒りモード爆発!!「電気製品に水かけたら動かなくなることなんて常識でしょう。私の買った新しい扇風機弁償してよ!」夫はそれでもひるまず、こんな事をほざいた。「水かけたぐらいで壊れるなんて軟な機械やな~。俺の若いころは、そんなことぐらいで壊れへんかったで~」いつの時代やと思いながら、ため口たたく大人げない夫に怒る気も萎えて、「とにかくちゃんと修理してもらうなり、買い替えるなりやった責任はちゃんととって下さいね。」と突っぱねた。

 夕方帰宅時に新品の扇風機3台を玄関において、どや顔で『安かったで、』と。反省したのかどうかわからないまま、涼しい顔して元の場所に設置していた。
 それにしても私が見たのは2台だったけど3台買ってきたという事は・・もう1台犠牲になった扇風機があったにちがいない。
 ちょっとは機械音痴の夫にとっていい薬になってくれればいいのだが・・・別の意味で疲れます。
            gatag-00007738[1] (130x92)


この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!