fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

校了となりました 2017-04-18-Tue

  「今日は昨日の雨も上がり爽やかな春の日差しに心地よい風を感じながら、校了間近な忙しい1日となった。今日明日で議会だより全26ページの校正をすべて仕上げ、写真やキャプション、全体を通しての構成などレイアウトの修正も踏まえて、今回入札の関係で初稿が遅かった分、全体にすべての作業が後ろに後ろにとなってしまって締切が近くなって大変な時間との戦いとなってしまった。更に形式を大幅に逸脱している原稿については修正を掛けつつ、提出側の意図も聞きながら、なるべくともに満足できる落としどころを見つける作業もなかなか大変な物だったが、何とか双方の意見調整を完成させて校了へ持っていく事が出来た。」

 今後は、もう少し時間的余裕を持った打ち合わせができることを祈る。そしてルールー改正するならみんなで議論して次号から繁栄させていくべきだろう。より良いものを作るために。
 午前中はその話合いの前にワードで作れるページとそのカラー版を事務所で作る作業をして人数分だけ用意した。お昼頃作業は修了したが、委員長が来てくれてルールとレイアウトの自由度について話し合いもして、どう指導していくかについても二人で共通認識を確かめた。

 結局1時からのフラダンスのレッスンは断念して、昼食後すぐに議会事務局に行き、抜けてる部分の補充や写真の差し替えなど事務局と一緒にしながら2時半ごろから委員長と共に作業を始め、3時ごろから一般質問のレイアウトについて最終原稿をどうするかということについて委員と3人で議論し最終的に折り合いをつけ、その変更原稿を大慌てで作成した。ギリギリのところで思わぬアイデアが浮かび、双方の納得を取ることが出来ほっとした。あとはそれを形よくまとめ、何とか校
了を仕上げた。

 夕方5時15分にはタクシー予約していたのでそれまでに帰宅し、着がえて今日は倫理法人会の講演と懇親会に出て、最後のチケット精算も済ませた。
 会員さんにもまた新しくチケットを買ってもらい、友人の車で帰りにはショットバーにも寄って、そこでも精算を済ませ、とりあえず残りのチケットの回収も済ませた。
 懇親会ではおいしい料理と会員の皆さんと親交を深め、またステージでは風来坊のバンドと歌手の皆さんが盛り上げてくれた。
          DSC_0657 (250x150)
 さあ明日はいよいよコンサート前日のため各プレイガイドにチケット精算と回収に行かないといけないので、大変忙しい1日となりそうだ。早めに休んで鋭気を養おう・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« チケット精算に奔走 | ホーム | 地域運動会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |