FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3072

 「今日は朝からゆっくりできると思って、のんびり起床。そしてゆっくり朝食…何気なく充電してなかったスマホを開けると、今日の予定が表示されていて、何と今日は北伊予児童クラブの新設落成式だった。もうかなり間に合わない時間だったけど、そのあと内見会もあるとのことだったので、とりあえず慌てて10時半ごろ現場に到着。課長から電話が4本も入っていたのに申し訳ない限りだった。到着時には会場の椅子の搬出とか片づけ作業の真っ最中。帰り際のみなさんに会わずに良かったかも。でも新しい木の香りがして、気持ちよい部屋だった。2階もトイレがあって、冷暖房完備でいい環境だね。入口受付辺りはガラス張りで放送マイクも装備されていた。お迎えの連絡などもスムーズにできるようにしているのだろう。今までの狭い環境のことを考えると、本当によかったね。松前や岡田も早くこういう施設がほしいところだね。」
DSC_0578 (200x112) DSC_0579 (200x112)
 ただ入り口にもどこにも放課後児童クラブである表記が無いので、看板はほしいところだね。それに遅れて行ったせいで、昨日話をしようと思っていたホッケーの国体準備委員のWさんにちょうど会えた。
 彼女たちは
少し時間をずらしてやってきてたみたいで、逆にゆっくり中を見たり話をすることもできた。議会広報の原稿依頼やコンサートのお願いや色んな事も頼めた。まさに遅刻のけがの功名か??
 
いったん事務所に戻って、今日はdukeにチケットを持って行ったりするのでその準備などをしていたら、電話がかかってきて何とラブが脱走して集会所近辺であわや交通事故に合いそうだったとか・・今近所の人たちで安全に保護してるとのことだったので慌ててむかえに行った。3人の近所のおばさんたちに囲まれて保護され、本人は何事もなかったかのような平気な顔をしている・・ドキッとしたんだからね!

 家に連れて帰ったら裏口のドアが開けっ放しになっていた。
業者さんが入ると、割とこういう状態になっていることがある。家の中に占めっぱなしは可哀そうと思って、少し庭に出れるようにすかしているとそこから庭に出てそれ以上には出ないようにと庭の出入り口は閉めておいたつもりだったのだが、ちょうど私の留守中のことだったようだ。
 
皆さんにお礼を言ってラブを家の中にもう出てこないようにして、三越や大街道の方に出かけた。

 
今日は3連休の中日とあって、人の往来が多くて結構賑わっていた。dukeで用事を済ませ、三越に戻って食事をしようとしたらいつもがらがらの屋上レストランがずらり行列ができていた。
 付近のレストランや大街道近辺も結構多くの人が出ていて、
ランチを食べるのにも一苦労。
 やっとイタリア料理の店に寄って、一人席が空いていたので
食事ができて、それから三越に戻り買い物をして帰宅。
 本当にめまぐるしい1日だった。


この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!