fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

イライラ・・ 2017-01-19-Thu

 「少し寒さも和らいで仕事もしやすくなってきた。午前中は広報の最終校正があって、何か所か修正するところもありお昼前にはすべて終了した。それから事務局と議会基本条例の文言の形式チェックなど午後3時からの作業部会へ繋ぐ内容を確認、その後事務所に戻り、昨年から持ち越しになっている看板やガラス戸のディスプレイなど業者と打ち合わせをして見積もりを依頼。午後3時には作業部会を始め副座長が30分遅れで入って、事前のチェック表からの意見提言について報告するとともに法律用語の言い回しや形式についても考え方の説明をした。ほとんどの内容については確認済みなのだが、今になって条文の内容に異論が部会内で出たりして収拾に困る場面も出てきたが、この場では大幅な修正はできないし、そういう意見があるならこの2週間の間に提言してほしかったのだが・・疲労感が残る。そのあと6時からご苦労さん会を兼ねた新年会を議長主催で事務局とも一緒に行ったが、この段階でどうまとめていくかまたもや課題を抱えたような気分だ。」


 どちらにしても今後議員全員協議会にも議長の方から出してもらうことになるだろうが、中間報告書として部会の案を出しているし、その骨子は全体の意向を踏まえたものなので、そこに関わることについては作業部会と言えども勝手には変更できないところだ。難しい局面だが、どう乗り越えていくのか正念場かもしれない。
 また23日から3日間のJIAMの研修があるので、そこでの学習で解決策のヒントがあるかもしれないので、しっかり学び習得していきたい。

 懇親会では部会での気まずさを引きずらないように努めたが、終始頭には気になる問題として残留していた。
            イライラ・・
 もう一つの気になることも明日解決できればと思っている。ネット通信が家のパソコンにおいて止まってしまって、メールの新着も見れないしイライラしていたがプロに頼んだので明日朝には解決してくれるのでは・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 大寒、冷えました! | ホーム | デスクワーク »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |