FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.2965

 「朝からすっかり雨模様。昨晩、夜食した後おなかの調子がよくなくって、かなりトイレに通ったこともあって今朝は少し体がだるかった。8時過ぎには社協の方やボランティアさんが来られ、野上の家のデイケアの準備が始まる。施設管理者の森本氏も来られ、必要書類も渡して運営についてや近況報告などをお聞きした。全体に高齢になっていく中で介護保険の点数ポイントは下げられるし、経営的にもこれからはだんだん厳しくなっていくというような話も聞いた。高齢者がどんどん増えていく事がわかっているだけに、介護保険料をさほど一挙に現役世代に求める事も出来ず、将来的な運営を見据えて国の方針なんだろうが、年金も下げられていくような動きの中で、高齢者にとって暮らしにくくなっていくような社会になっていく事に歯止めがなかなか懸けれないね…などと話ながら。野上の家も早や10年が過ぎたことを確認。10時半過ぎには、野上の家を出てまずは荷物を阪急宝塚駅のコインロッカーに入れて時間調整をして、約束の時刻12時前には宝塚クラシックゴルフ倶楽部の事務所に。」

 かなり雨が降っていたのでさすがにプレーしている人は少なかったのだが、今日は会員権の相続の件で面接が必要だったため支配人にお会いして書類確認とサインなどを済ませて手続きは完了した。

 雨の中宝塚の駅まで戻り、
飛行機の時間にはかなり早かったのだがとりあえず空港に行くことにした。空港は日曜日だということもあったのだが本当にすごい混みようで、検査場に入るのに出発順に調整されて入場制限がかけられるほど混んでいた。そのため喫茶店やお土産店などで時間潰しをしないといけないようで、立ちっぱなしで結構疲れた。
 おまけにフライトも遅れていて
松山に着くのが6時過ぎになってしまったが、雨はすっかり上がっていた。

 帰宅後夕飯づくりにすぐにかかったのだが、
冷蔵庫に残っている物でさっと作ったのだが夫はなんだか機嫌が悪くて感じワル~。帰宅して休憩することもなく、すぐに台所に立つって正直気が進まないんだけどね。
 ご飯作って待っててくれるなんてことは、ありえへんわね~(
笑)

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!