2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.2957

「今日も朝からとてもいいお天気で、風もおだやかだった。朝食のバイキングには、またもや友人は燃えて朝からカレーやうどん、更にパン食もごはん食も取ってきて、見事に完食。チェックアウトは10時過ぎ。最初に近辺の道の駅を回り、その後せっかくだからと栗林公園をゆっくりと約1時間かけて散策し写真もしっかり撮れて大満足。紅葉の庭園はいいお天気の日差しに輝きを増して、素晴らしい絵になるような構図がいくつもあって思わずシャッターをカシャカシャと。」
 IMG_8027 (250x167)
             IMG_8040 (250x167)
IMG_8048 (250x167)
              IMG_8056 (250x167)
 ★ 栗林公園には結構観光客が来ていて、土・日・祝日でなくても結構人が来るんだなと思った。昼には汗ばむほど気温が上がって、コートを着る事もなかった。
  そこで昼過ぎになってしまったが、
朝食がヘビーで時間をかけたので、あまりお腹が空いていない。そのため少し時間をずらしていこうということに。丸亀に向かう途中で瀬戸大橋記念館の道の駅に立ち寄り、初めて下から瀬戸大橋を見上げるようなことを体験した。もちろん記念館があるのも知らなかったが、せっかくだから館内の様子も写真に収め、外に出てからもいろんな角度で瀬戸大橋を撮った。

そのあと予定した食事をするお店の時間帯を確認すると、もう2時を過ぎて休憩時間に入ってしまっていて昼食は取れないことがわかり急きょ別の店に

丸亀城に向かっていたのでその近辺まで行って街中で探したところ「はなまるうどん」の店を見つけ、そこで遅い3時の昼食ということになった。
      IMG_8062 (250x167)
 IMG_8075 (220x147) IMG_8076 (220x134)
 当初は城内の見学も考えていたが、
全体に時間が遅くなっているので計画を変更して城は下から見るだけにした。スタンプだけはもらって彼女も一つ目標を達成していたので、城に上がるのはあきらめた。

帰りはひたすら高速を走って、4時過ぎの丸亀から5時半には松前町に戻ってきた。
 助手席の私は、
ついうとうとして運転を任せっきりの彼女には申し訳なかったのだが睡魔には勝てなかった。
 自宅に帰ったのは6時前だったが、
昨日買った野菜やお菓子など車から降ろして友人と別れた。
 本当に楽しい旅を演出してくれた友人に感謝。
紅葉とイルミネーションの香川の旅、思い出に残るものになった。

この記事へコメントする

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!