2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.2956

「朝からとてもいいお天気。今日は友人と1泊2日の紅葉の香川のあちこち旅に。まずは豊浜から金刀比羅の方に向かい、そこからレオマワールドの森へ。友人はご当地ラリーのカードや道の駅スタンプラリーの収集も大きな目的で、彼女のナビでいろんなところに回れて、いい紅葉の写真が撮れて気分爽快。お昼はやはり讃岐うどんで決めて、農家レストランのお母さんたちの腕はさすが。とてもおいしかった。特に卓袱うどんというメニューはお出汁もさることながら、うどんが程よい硬さで具には大根やニンジン・ネギ・油揚げ・サトイモなど本当に栄養バランスもよく考えられているなと思った。」
IMG_7863 (230x153) IMG_7873 (230x113)
 午後1時半にはレオマの森に行き、チェックインの3時までは荷物をコインロッカーに入れてホテルの敷地内フラワーエリアで今の花の鑑賞やイングリッシュガーデン野ばらなどを楽しんだ。
 IMG_7885 (230x153) IMG_7883 (153x230)
 一旦ホテルに戻り、部屋で寛いだ後、園内の運河を走る船に乗ってイベントのある場所へ移動しながら、暗くなってからは各エリアでイルミネーションを楽しんだ。
 IMG_7927 (230x153) IMG_7928 (230x153)
 IMG_7929 (230x153) IMG_7948 (230x153)
        IMG_7976 (230x153)
 時間が経つにつれて、特に暗くなってからのイルミネーションがとても幻想的でまたファンタジックな席に引き込まれていくような感覚だった。ただ寒さもだんだん強くなり手が凍えてきた。

7時半からバイキング形式のバラエティに富んだ夕食を。多くの種類ある料理の数々には友人も興奮気味で、まあ何人分なの?と思うくらい運んでくるので、こちらもびっくり。でも彼女の食欲は気持ちがいい。本当においしそうに食べるのだから・・・
 ここのバイキングは「北海道 カニ食べ放題グルメフェア」で本当に美味しく、たくさん頂いた。あ~満腹・満腹! ・・の私に対して、彼女は「あ~もっと、カニ食べればよかった・・」ですって!!
       P1090149 (250x162)
 食事のあとは温泉に。貸し出している浴衣が二人にはとても小さくて、それを着て風呂に行くのが恥ずかしいくらいだった。なんせ、前の重ね部分が少なくて(?)胸もお腹もはだけたみたいで・・。お互い見ながら、つい笑ってしまうこの体型・・・ダイエットが緊急課題だね(笑)
 温泉でしっかり温もって、お部屋に戻って明日の予定の打ち合わせをすると、もうお互い眠くなってまずは彼女が先に眠りについて、そのあと私が・・・おやすみなさい。

この記事へコメントする

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!