• 最終日
  •  「今日は旅の最終日。楽しいことはあっという間に時間が過ぎていく。昨日は青空が見えて散策にぴったりのお天気だったのだが、どうも今日は曇り空で寒そう。とはいえ7時半にはホテルを出発。全室オーシャンビューのSクラスホテルだったのだけど、やはり温泉が無い分新富良野プリンスの方がよかった感じがした。小樽から札幌に向かう高速道路は、横殴りの雪が降っている。一足先の冬の到来だ。途中海産物の問屋北のグルメさんによってお買いもの。カニ、うに、いくら、昆布,ホッケなどをセットにしたものを宅急便で送ってもらうことに。それから約1時間ほど札幌市内散策。あの小さな時計台あたりを回ってカフェでコーヒーを。みぞれ交じりの冷たい雨を避けるようにバスに戻って、11時までには新千歳空港に入る。そこで現地のガイドさんやドライバーさんとはお別れだった。お世話になりました。拍手」
     IMG_7829 (200x133) IMG_7830 (133x200)
     飛行場の中は雪のための遅延便などで客がごった返していた。私たちのフライトも30分遅れとなっていたが、乗継便松山行には何とか繋がっていて予定通り帰って来れた。

こちらに帰るにつれ気温差でびっくりするぐらい暑く感じられた。私も板ちゃんもコートは機内で持ち帰りという具合で、荷物が増えた感あり。

とはいえ無事に帰って来れたし、お互い家が近づくにつれ
    現実味を帯びた日常が戻ってくる感じで、ちょっと重い足取りに。
     実は今日は私と夫にとっては結婚記念日。
    彼も丁度韓国から帰ってきて、夕方食事は行きつけの日本料理の店に。え、ところで結婚36周年だったけ? 金婚式までにはまだだいぶ有るね。

さあ明日からまたこの充電した分、しっかり仕事につなげたい・