FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.2927

 「今日は、また夏に帰ったような蒸し暑い1日だった。事務所でもクーラーが無いと集中力が途絶えそうな暑さだった。本格的な秋はまだなのかも・・・昨日は久々の友人との再会に、ついお酒が進んで今朝は少し疲れが残ったような感じだったが、午前中に19日の作業部会の資料作りに専念して、ほぼ出来上がった。午後からのフラの練習がお休みだったので、そのまましばらく事務所にて仕事をしていったん自宅近くまで行って集会所の駐車スペースにおかしてもらって自宅に。なぜかって・・今、家の前の道路工事でガレージの前は大きな穴が開いていたりユンボやダンプがあったりして、まるで車の出し入れができない状態になっているのだ。当分、夫の倉庫前のガレージか事務所の駐車場に置いたりして、不便な日々が続きそうだが道がきれいになるなら我慢かな。」

 東京都の小池知事は豊洲の問題が一段落したら、今度はオリンピック・パラリンピックのボート・カヌー会場の見直し問題でまた大きな決断を迫られている。本当にいろいろな組織を束ね、一定の方向性をだし、都民や多くの関係者にも納得のいく決定をなさなければならないだけに、注目している。
 同じ女性として政治家として本当に大変な立場におられるなと思うし、自分だったら逃げ出したくなるような重圧によく耐えておられるなと尊敬しますね。おからだ大切に、頑張ってほしいですね。

  そして、今自分が抱えている問題など、取るに足らないくらい小さなことだなと思って勇気や力がもらえるような気がするね。
          頑張らなくっちゃ!
 明日の作業部会も少しでも前に進めれるように議事進行していきたい。

 夫は酔っ払って10時前に帰ってきた。遅くなるという連絡もなかったので夕食作っていたのに・・・食べずに風呂に入って、グーグーうるさいぐらいのいびきを掻いて寝ている。むかっ!!

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!