fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

広報委員会 2016-10-14-Fri

 「今朝も秋らしい気持ちのいい気候。前の晩に洗濯しておいたものを干して、ごみ出しをして朝ご飯も駆け込むように食べて、広報委員会に間に合わせようと事務所に寄って資料をつ作ろうとコピーするのに機械の調子が悪くて、9時半の会に5分遅刻してしまった。9月定例会の議会だよりの全ページについてほぼ記事や写真も入り、印刷屋から上がった初稿の分を広報委員みんなでチェック。写真やキャプション、文章やレイアウト全般について、みんなで議論しながら前向きに意見が出てよりいいものを作ろうとする意志がよく出ていて、午前中いっぱいかかったけど何とも清々しい。会の後、事務局と委員長・副委員長で更にチェックと見直しをして1時には庁舎を出た。」

 途中のコンビニで簡単な昼食になるようなものをゲットして、事務所に戻った。13時半には来客予定だったのでその方が来られる前に、何とか食べてしまおうと頑張ったが、あと少しというところで入って来られた。もちろんよく知ってる方なので、コーヒーとクッキーを出して、少し時間稼ぎをした。
 松前の観光やそれらを案内するボランティアガイドの任意団体を立ち上げたいというようなお話しだった。私も大変興味もあるし、今後力を入れたいことなのでできることはしっかり連携していきましょうと、お約束させてもらった。
 その他にもいろんな多岐に亘ってまちづくりの話をされていかれたので、気が付けば3時前に。

 お帰りになった後に、私はヘアーサロンの予約もしていたので駆けつけ、夕方5時ぐらいには終わって買い物をすませ帰宅し、子どもたちに祭り用のお菓子を届けた。
 もう薄暗くなった夜道を子どもたちが高張提灯を持って大きな声で行進していた。その様子をカメラに収め、明日はいよいよお神輿道中、獅子舞などを午前中いっぱいできる限りその動画を撮っていく予定だ。
          無題 (280x205)
 また明日の関西行の準備のため荷物をまとめたり、必要な物のチェックなどをして明日慌てて大事なものを忘れて行かないように予め用意しておいた。
 明日はいいお天気で秋晴れとのこと。まさにお祭り日和となりそうだ。
 そして15~16日と関西大学の交友総会に代議員として出席のため、ブログはしばらくお休み・・
         
                   行ってきます

CATEGORY議員活動 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 秋祭り | ホーム | 四国町村議会研修会へ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |