fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

仕事が立て込んできた('◇')ゞ 2016-10-11-Tue

 「今朝もしっかり冷えてきて、一枚多く掛布団がいるぐらいの気候になってきた。史談会から、すっかり忘れていた5月の研修についての原稿や写真など今度の町の文化祭に展示したいとの要請があって、またもや急ぎの仕事が増えたぞと思いながら、基本条例の原案作りという大仕事もあるし、これはまったく時間が無いなと感じ、明日のネットワーク松前の1日研修はあきらめた。残念だけど丸1日使ってしまう余裕がない状態だ。週末は大阪行きだし来週も用事が立て込んでいるので、明日を缶詰状態で集中する日としたい。」

 幹事さんにお断りの電話をして事情を話し、了解してもらった。
 しかも13日は議員研修で1日朝から晩まで高松まで行く日帰り研修があるのだ。これは仕事なので欠席するわけにはいかないので・・・

 午後からいつものようにフラのレッスンで、近づく発表会の演目の練習を繰り返し、少しでもグレードが上がるように入場・退場も含めて本番さながらに繰り返し練習した。
 みんな緊張のせいか思わぬところで間違えたりして、潤子先生も少し焦り気味かな?
 まだ11月の本番まで3回はレッスン日があるので大丈夫でしょう・・・

 午後3時には庁舎に行き広報原稿の確認のため事務局でパソコンを覗きながら仕事をして、帰りに買い物を済ませた。

 夜は集会所で行っているお祭りの時の獅子舞の練習をしているところを写真撮りして、当日の巡行の確認をしたり、私の方の撮影の段取りや予定なども話しておいた。
 P1080598 (250x188)
          P1080587 (250x188)
 (今年の祭りは忌中になるので少し遠慮となるため、例年のように1日中お祭りに寄り添うことができない・・)

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 四国町村議会研修会へ | ホーム | 小学校運動会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |