藤岡みどり活動日記 所用で走り回る
fc2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

所用で走り回る
 「台風は日本全国にその爪痕を残して、やっと温帯低気圧になったが山や河川部の平地では土砂災害や冠水後の処理に頭が痛いところだ。私は母の薬を取りに愛大病院へ行き処方箋を出してもらって、午後から母のいるグループホームへ持って行った。ちょう
どおやつの時間だったようで、
割合機嫌よく私の呼びかけにも大きな声で返事をして
くれた。週末には父の納骨に長崎のお墓まで行くようにしているが、
母は連れて行けないけどしっかり繋いでおくからね。」

 夫に頼まれた来年の詩吟大会の構成吟の監修について、史談会の会長さんに相談したら受けて下さったので助かった。しばらく会の方にはご無沙汰してたものだから、厚かましいお願いかなと思ったけど快諾して下さったので嬉しかった。
 帰りにホッケーのプレ大会にも顔を出そうかと思ったが、
明日の午前中の方が決勝大会が見れるので今日行くのはやめて少し早目の3時半には帰宅した。

 24日からの九州行きの少しばかり準備もした。
お骨や塔婆などいろいろ荷物があるので忘れ物が無いように、荷造りしておいた。
 いよいよ祭壇も片づけてお仏壇に入ってもらうことになるわけだ。
写真も高いところに飾ることになるだろう。少し遠いところに行くようなそんな気がするけど、いつまでも引きずっていてはいけないし、父もしっかりあちらの国の人?仏さんにならないといけないものね・・
 明日はお彼岸だけど、
こちらのお墓参りはしていないけどいいのかな? 夫は何も言わないけど・・・
        お彼岸

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 藤岡みどり活動日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: