fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

体の硬さに閉口しました! 2008-02-27-Wed

 午前中久しぶりに 「命の貯蓄体操」教室 に参加して、体を色々動かしとっても気持ちがいいんだけど、昔に比べて本当に硬くなっていて、おまけに体のいたるところについているお肉も邪魔して指導されたようにはできません。 先生が涼しい顔していろんな動きを意図も簡単にされるのがうらやましい・・・。特に最後の方に行なうでんぐり返しのようなポーズができず、はがいい~ jumee☆faceA102

                         ロボット

 午後から 西澤哲氏の『子ども虐待』 についての講演会に行ってきました。今の日本における子ども虐待の実態や、統計上に出てこない数字のからくりなど軽快な大阪弁でしゃべりまくってた感じ・・・。とってもシリアスな話を結構わかりやすく説明してくれました。

 市町村の窓口での対応の現状はどうなのか、早期のリサーチが必要だ!
  一人でも多く、悲惨な虐待の場からこどもを助け出していかなきゃと痛感した。

 主催はまつやま子育てNPO連絡会で、協力団体に10近くの市民団体が関わっていた。みんな若い20~40才台前後の男性女性で会費をとっての会合でした。交通費やお土産つきで来てもらう会議とは、質も格もちがう。 協賛にまつやまNPOサポートセンターがついて、しっかりバックアップしていた。

 松前町も若い元気な人たちが主体の会、NPO活動などがまだまだ少ないような気がします。しっかり育て世代交代も必要なのかも・・・・・・・

                                             2月26日    

CATEGORY勉強 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« いよいよ3月定例会議にむけて発進! | ホーム | 1日がとても早く終わったような日・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |