fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

久々に母を訪問 2016-08-21-Sun

 「今日も朝から刺すような暑さを感じる。集会所では婦人部さん主催のバザーをやっていたが、午前9時過ぎにエミフルで約束があったので夫とモーニングに行き9時半ごろエミフル内のハンコのお店に。私のゴム印を作ってもらうつもりだが、友人が勤めているので彼女の出番の時行くようにしていたのだ。来週末にはできるようなので、またそのころ行くようになるだろう。」

 そのあと母の夏用のズボンやTシャツなどを買って、母のいるグループホームに行った。
 
何時ものようにテーブルのところに車椅子に座る母を見てそばに行って話しかけると、わかったみたい。みるみる顔をくちゃくちゃにして涙して私の手を握って嬉しそうだった。
 また来るからねと言って別れたが、後ろ髪惹かれるような思いで帰ってきて、
ちょっとバザーに
顔を出して買い物をして、またお葬式に行くため準備。

 
13時には告別式があってそれに間に合うように12時半過ぎには家を出た。私の思いを弔電に綴ると、式場で読んでくださって嬉しかった。本当にうちの子どもたちも小学校時代、駄菓子屋さんのおばちゃんとして、みんなに慕われお世話になったので、そのことを踏まえた文面にして送ったのだ。

 夕方事務所に行って、明日の研修の準備と
スタッフに頼んでおくことをまとめて書き出して、彼女のパソコンの上にメモ書きとして残した。

 遅い夕食となったが、昼食が遅かった分、
さほど空腹感はなかった。
 オリンピックもとうとう閉会式が近づいてきて、
ちょっと淋しい。
 高校野球も今日、作新学院の優勝で終了した。
準優勝の北海高校は初戦で愛媛の聖稜を破った高校だっただけに勝ってほしかったのだが、56年ぶりの優勝の作新学院の投手もチーム力もわずかに強かったのだろう。

 明日の研修は朝が早いので夜更かしはできないぞ~~
と言って時計を見ると早や1時半だ。大変、もう寝よう!

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 議会基本条例 視察研修 | ホーム | 訃報が続く・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |