FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.2849

 「いいお天気が3日続きで、庭の花が大変。家の中の生け花もすぐにダメになってしまう。毎日の水やりも欠かさないようにしないと・・・人間も干上がってしまいそう。午前中は事務所にてデスクワーク。いよいよワクワクレポート作りに専念できそう。明日までに大方の原稿ができるように紙面のラフレイアウトを仕上げた。」

 みんなのページの原稿依頼もうまくいって、明日には事務所に来てくれるとのこと。
 1か月半遅れてしまった発行だが父の逝去に伴う遅れなのである程度皆さんにはご理解いただけるとは思うのだが、紙面を通してそれらについてお知らせしておこうかと考えた。
 8月・9月と何かと忙しく行事もいろいろ入ってきそうなので、今のこの期間を逃すとまた遅れてしまいそうなのでエンジン全開で頑張りたい。

 また母の愛大病院に行く予定日がすべて9月議会の行事に引っかかるので、結局予約変更で10月の中旬まで伸びた。薬がたぶん1か月分不足で切れるので、それだけ取りに行かなきゃならないけど。今後、母の病院行に関しては私の責任下でずっと続けなければならないので自分の仕事や体調をとうまくかみ合わせながらやっていかなければならないので結構責任が重い。

 オリンピック開幕前に大変重い裁定が下されそうだ。国家ぐるみでドーピング投下違反をやっていたことが明確になり、個々の選手の問題ではなく国がらみの不正問題につながることなので、IOCは24日に 重い判断を出す可能性が・・・もう既にロシアの陸連の選手68人に対しては参加を認めないと判断を下している。他の競技種目もすべてということになれば、本当に大きなことで選手の気持ちとしては、とても残念な事だろうが、厳正で公平な観点からいえばそんな不正は許されないわけだから、苦渋の判断ということになるだろう。
                リオオリンピック2016[1] (200x128)
 ポケモンGOが、もうすぐ日本でも販売されるように。社会問題になっているほど、夢中になって歩きスマホが増えそうなゲームが話題になっている。ちょっと興味もあるが、絶対はまりそうなのでやめておこう。人がやるのを見てるぐらいがいいのかな。そんな時間があるなら本を読もう。今回は特にコンビニ人間(芥川賞)を読んでみたい。


この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!