FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

気がかり・・

2008/12/15 10:20 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

  「忙しい時に限って来客多し。 非礼になっていないか・・気がかりです

 15日の一般質問に向け、より多くの角度から質問ができるように原稿の詰めを行なった。
 パソコンに釘付けになりスタッフと手分けして行なったが、途中で文章変更や練り直しなどをやっていると結構時間が掛った。

 作業の3分の2ぐらいを終えたところで、今度は来客接待。
 お茶を飲みながらお話を聞いたりしていたら・・、時間はどんどん過ぎる。
 おまけに夕方から忘年会が入っているので、残業もできそうにない! 本当にお尻もじもじ状態でした。

 忙しい中、無理を言ってお願いした原稿を早めに持って来て下さった方や、久しぶりに事務所を訪ねてくださったお客様にあまり失礼なことはできず、ヤキモキしました。
 私としては皆さんとゆっくりお話したいのに、締め切り近い原稿書きなどに追われてる時は、なんとなく非礼になってるようで気になります459
 今度またゆっくりとお話できたらと思います。

 夕方5時には、フレッシュ・リブまさきの忘年会で役場から乗り合いバス(ホテル側手配の)に乗って、道後の「つかさビューホテル」に行きました。
 参加人数16名で、うち職員2名という団体。非常に平均年齢も高い 『おばちゃんグループ』 という感じでした。
 もちろん男性も4名いましたが、職員除いて3人。この方々も年金組みの面々ですから・・・あまり男女共同参画推進を掲げている団体には見えにくいかもしれませんが、とりあえず住民の意識改革の先鋒をされている事は事実です。 とにもかくにも元気で陽気な面々です。
 さすがに、お酒の量はあまり多くなかったようですが~~*^0^*

              集合写真        
                                          12月12日


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索