fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

広報原稿にアクセク・・ 2016-06-29-Wed

 「朝から雨模様。雨脚が少しづつ強くなってきている感じ。午前中は集中して議会だよりの原稿仕上げ、レイアウトの変更などでスタッフと相談しながらほぼ夕方までに出来上がるように道筋をつけた。午後1時過ぎには中川原のグループホームにフラダンスの慰問で2時間ほど事務所を抜ける。その間スタッフに汗を掻いてもらうやり方で何とかつなぐことができた。3時半には事務所に戻って、夕方5時半ごろまで文章作成、校正、ページのレイアウトカラー選定などぎりぎりまで頑張った。」
              P1080172 (250x165)
 今日のグループホームへの慰問は約1時間で3曲踊り、アンコール要請まであって楽しく交流することができた。最後の曲は「涙そうそう」で歌詞カードをあらかじめ作っておいたので、それらを会場にて配布。皆さんに一緒に歌ってもらい、いい雰囲気の中で踊ることができた。
 また2階にいる母などのメンバーが下りてきて一緒に視てくれたことが嬉しかったが、どうやら母の視線と興味は私たちの踊りにはなかったようで、下を向いたりあちこち横を見たりして落ち着かない風だった   。
       P1080179 (250x188)
 でも父のいない今、母の健康だけが、気持ちよい長生きが私の願いだから、こうしていてくれることだけでも認知症の母にはぜいたくなことを要求しても行けないだろう。
               
            P1080181 (300x188)
 夕方6時過ぎに買い物も終え、帰宅。今日は夫の大阪出張のため、一人のんびり夕食を。
 夜中は眠くてもウインブルドンテニスを。残念ながら雨天で今日の錦織の試合は見れなかった。寝不足が続いているのでやはり睡魔が・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 原稿入れ完了 | ホーム | 議会だより原稿書き »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |