FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

事務手続きは大変です

2016/06/11 21:53 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今朝からとてもいい天気で、ごみ出しに出た時隣の奥さんとちょっと立ち話。お庭のアジサイがとってもきれいに咲いていますねと言ったら、切り花に使わない?と言われちょうどお花の活け替えを考えていた時だったので喜んで頂いた。白・薄ピンク・紫・薄ブルーの学アジサイや提要アジサイ本当に素敵だった。早速父の祭壇の横にアジサイの花を供えてやりました。
                       紫陽花
 少し用事もあって事務所に父のものを取りに行って、11時ごろには夫の詩吟関係の友人夫妻が来られ、父との直接の面識はないのだがいろいろお話しさせてもらって拝んでいただいた。
 T氏夫妻は去年の秋ごろお母さんを亡くされ、
やはりずっとご一緒だっただけにまだまだその存在を自分の中で消すことができず、もう少し時間が掛かりそうだと言われた。それなら私なんか告別式からわずか1週間のこの時に精神的に落ち込まないわけがない。

 昼から夫が帰ってきて会社印の印鑑証明カードがあるだろうと、
また父の重要書類関係の引き出しなど一つ一つチェック。結局出て来なかったので別のもので登記関係に添付することになるだろう。
 さすがに書類の仕分けが早いのだが、とても事務的でやはり私にはそ
こまでドライにできないのが現実だ。その分仕分けが遅くなるのでちょうどいいのかもしれない。

 明日は雨降りの模様。
多分周りは田植えモードになるんだろうね。まさに6月の風物詩の舞台だ。1日中、自動田植え機の音が聞こえるだろう。そして夜にはカエルの大合唱だ。
 今日は1日中渦巻きお線香をたき続けたので、なんだか家中にそ
の香りが残っている感じ。
 じいちゃん、おやすみなさい。
             じいちゃん

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索