fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ただいま、帰りました 2016-04-20-Wed

 「いよいよ3泊4日のこの度も最終日。9時前にはチェックアウトして、駅前でカモメ特急が来るのを待った。9時46分発の列車で何となく空いていた。どうも地震の影響らしい。そういえば昨日はホテルの部屋で揺れを感じ、何回もスマホが地震速報のサイレンを出した。さすがに旅の疲れが出てきたのか、父も私も列車の中でグーグー居眠り・・。博多から福岡空港までタクシーで行き、降りたところが第2ターミナルだったので、そこからまた第1ターミナルまで歩かなくちゃならなくて、ついに父は足がもつれて地面に座り込んでしまった。私が全部荷物を持っていてもこれだから本当に大変。」

 結局、
車椅子に父を乗せてずっとJALのスタッフに付き添ってもらい、車椅子を押してもらった。
 松山についても離れたところに飛行機が止まるのでそこからの移動がかなり遠い感じで、また車椅子でずっと動いた。タクシー乗り場に横付けしてもらって、本当にこちらも疲れました。
     疲れ果てた父
 ただ今回の旅でするべきことは全部クリア―したし、
父もとても喜んでいた。これが最後の長崎だろうと語る父に、なんだか自分の体力のなさが身に染みたのか、ちょっと寂しさも感じた。

 午後3時前に施設に父を連れて帰り、
寮母さんに伝言して私は帰宅。
 その後事務所に顔を出し、庁舎に行き
校了済みの議会だよりのゲラを確認。
 そのあとラブちゃんをみつもも動物病院に迎えに行き、
頼んでいたシャンプーも終わって可愛くなっていたね。
 帰りにまた事務所に寄り、帰宅して夕飯の準備を。
 荷物の中身を片付けたり忙しかったけど、夫も帰ってきて久しぶりに顔を合わした。

 
なんだか防災モードになっていて非常持ち出し袋を自分のキャンピングカーにも装備したいので買っておけとやかましく言っていた。「今度はこの大地震は四国に来るぞ」と勝手に決めつけていた。本当に単純でわかりやすい人なんだから・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 体調不調・・ | ホーム | 長崎へ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |