fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

小中入学式 2016-04-11-Mon

 「今朝は昨日までと比べてぐっと寒くなっていた。寒の戻り? 花冷えの季節なのか? 今日は午前中に岡田小学校、午後からは岡田中学校の入学式で来賓として参列。午前10時、ピカピカの可愛いらしい1年生たちが入場してくると、会場のみんなが祝福の拍手。さすがに式典の間中ずっと静かに来賓祝辞や校長先生の式辞の折にも真剣な眼差しで聞いていた。足をぶらぶらさせることもなく・・・102名の新入生だった。そして午後からの中学校の入学式。つい2週間ほど前に小学校の卒業式を経て、校区の中学校にやってきた彼らは期待と不安で高揚して緊張した面持ちだった。歓迎ムード一杯の地域の入学式に参列して、子供たちの成長にとても頼もしく感じた。」
入学式1新入生
 ピカピカの1年生には在校生たちのいろいろなアピールがあって、不安を払しょくするような1年生シフトを惹いてみんなで迎え入れる感じだった。
     歓迎アピール
 中学校では最後に新しい先生方を紹介する場面があって、今度の移動でまた息子の時の担任だった先生が戻って来られているのに気づき、ずいぶん以前より体格がよくなって風格が出ていたように思った。
 中学校入学式 入学式2
 2時半に2つの入学式もすべて終了して帰宅。
 3時前に事務所に入って、広報原稿について写真や間に合っていない分を事前に作り上げて事務局へ出しておこうと事務を急いだ。
 夕方5時過ぎに庁舎に行って、原稿第1弾の印刷ゲラ刷り版を取りに行った。実際見てみると、修正分がうまく作れていない分野、特に写真が入っているべきものができていなかったり、久しぶりの入札会社が故かな・・事務局も新メンバーだし、そこらの意思疎通が十分できていないので明日の委員会でしっかり軌道修正が必要だ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 広報委員会 | ホーム | 自主防災の地域巡回 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |