fc2ブログ

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

飛行機遅延で泣き・・ 2016-04-04-Mon

「今朝はあいにくの雨になった。桜が散ってしまわないか心配だったが、朝ご飯をしっかり頂いて9時には宿を出た。空港行きのバスが出ているバス停まで短い距離だったけどタクシーを呼んでもらい、もちろん短い距離を行ってもらうのでお釣りをチップがわりに。それほど父は歩けない人になっている。」

弟とはホテルで別れた。彼も今日から宇都宮で1か月の出張に出るとのこと。
 9時20分にはバスが来て、約30分で空港到着。すぐに荷物を預けるため並び、父には椅子のあるところで待ってもらい手続きが終わったので車椅子を借りて搭乗口まで移動。
 私は今日13時から会議があるので、なるべく時間のロスが無いように、そのあとの行動をいろいろ考えていたのだが何と飛行機が延着で約1時間近く遅れて到着。そのため松山到着が13時に。

まさに会議の始まり時間では・・・委員長に電話をして送れる旨を伝え、父には別に岡田タクシーを呼んで直接施設に帰ってもらうように手配して、私は直接自宅に戻り、それから自分の車で広報委員会をやっている庁舎に向かった。もちろん遅刻なんだが、会議にすぐに入って原稿のチェックに参加。いろいろ意見交換しながらより良き文章へ。
 4時前までかかって写真以外の各ページについてほぼチェックができた。そのあとはチェックの入ったところや大幅に変更したところを事務局と委員長と一緒にやり直して、データごと変える部分は事務所に戻ってスタッフと共に、夕方6時過ぎまでかかってなんとかやりあげる目途がついた。

夜は明日からの東京行の準備にかかって、さらに溜まっていたブログを書き上げ、本当に疲れた。でもいつの間にかあの変な風邪の症状がどっかに行ってしまった。やはり温泉でのんびりさせてもらったおかげかな。

明日もまた忙しいけど頑張るぞ・・・
          行ってきます

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 地方議員防災士連絡協議会 | ホーム | 久々の親子3人で »