fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

議員全員協議会 2016-02-29-Mon

 「今日は朝からぐっと冷えてきた。いよいよ3月定例議会の初日を迎えるにあたって、議員全員協議会が朝9時半より始まった。午後から一部議員に消防組合議会が掛かるため12時半までに終えたいという議長の言葉にかなりの反発が・・・予測はしていたが波乱の幕開け。会期日程の説明やお知らせ事項までは良かったのだが、基本条例制定に向けてこれまで議運で煮詰めてきたことの報告と今後の方向性を述べてこれから先は議長を除いた13人で議論していってほしいとの流れの中で世話役というか座長を決めてほしいと投げかけた辺りから会議もヒートアップ。結局、出来レースかと詰られながらも議長推薦で正・副座長が決まった。そのあと予定していた理事者説明の7つの項目を大急ぎで質疑をまじえながら何とか1時ぐらいまでに終わった。」

 その後は、もちろん昼食を食べる暇もなく1時半から福祉センターで行われる会議に(来たる3月6日の東日本復興支援フェスタ実行委員会)出席。
 ネットワーク松前のワークショップの活動をするのだが、スタッフの心得や抽選券の配布、準備のこと、人への誘導についてなど参加グループそれぞれと事務局との打ち合わせで1時間ちょっとの会議が終わり事務所に帰る。途中でコンビニ弁当を買った。

 さすがに3時過ぎのお昼ご飯は遅くて、相当おなかペコペコ。
 4時過ぎの来客予定だったので間に合うように帰ってきたのだが、その訪問は朝9時過ぎに終わっていてスタッフの方で処理してくれていた。
 事務所にてデスクワーク。今週内に一般質問の発表原稿を作ってしまいたいので、これもタイトなスケジュールとなりそうだ。

 二男はやっぱり留年か、本当に困ったものだ。℡で厳しく時間を大切にやるべきことをきっちりやるように言ったが、どれほど伝わっているかこれからじっくり注視していきたい。

CATEGORY議員活動 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 明日の準備も完ぺきに | ホーム | 演芸名人会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |