fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

27日の準備を・・ 2016-02-25-Thu

 「今日はいいお天気だったが、意外と風は冷たい。近頃散歩に行ってない私だが、朝食後にラブを連れて近所をちょっと一回り。土手の菜の花が満開で黄色いじゅうたんとまではいかないが春爛漫という感じになってきた。午前中は事務所にてデスクワー
ク。特に27日の北公民館のイベントに参加するフラダンスの件で皆さんに説明した
りするナレーション部分を資料を参考に作り上げ、日本語バージョンのものには歌詞カードを作って配布することに。明日は土曜日の2つの行事のための準備もあるし、忙しくなりそうだ。」

 午後からは父の所に行き、明日の退院前に洗濯物など不要なものを引き上げてきた。
 ベッドの上で眠そうにしている父に一言声をかけて、明日着る服など持ってくるからと伝えて病院を出た。
 帰りに施設に寄って、病院から持ってきたものを所定の場所に帰して、洗濯し終えたものはタンスにしまって明日着る服などをセレクトして袋詰めして持ち帰り、買い物も終えた帰宅。
 夕飯の準備をしようかなと思っていたら夫から電話があり、市内に出て夕食をという誘いがあったため夕食作りはストップ。行きつけの店で久々に二人でカウンター越しの大将らと話しながら、おいしいお酒にちょっとリラックスのひと時を。

 今日のお昼頃、梅田のど真ん中、私もよく通るスクランブル交差点で暴走する車に何人もの歩行者がはねられて大惨事になっていた。どうも運転手の突発的な心臓血管破裂による意識不明状態での運転だったみたいで、本当に巻き込まれた人たちは運が悪いというか気の毒な話だ。
 
 またシャープが台湾のメーカーに会社の危機を救ってもらうことに。双方にメリットがあるのだろうが。日本の技術がまたもや世界流失か・・・そんな狭い了見では世界企業としてはやっていけないのか?
 あの世界の亀山で液晶テレビのトップメーカーとして君臨していたのに・・・家にも2台の大型テレビが亀山だ。ただシャープの名は残るらしいが。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 父、退院 | ホーム | 議会運営委員会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |