fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

節分ですよー 2016-02-03-Wed

 「今日は節分。鬼は外~福は内~昔よくやった風景。夫と二人きりになったら、こんな年中行事もやらなくなって久しい。豆まきの後の掃除を考えると・・・積極的にやろうという気にはならない。午前中は免許更新に勝岡の免許センターに行った。久々に行くと結構遠く感じるものだ。今回はまた講習を2時間受けなくちゃならなくて、去年の人身事故にされちゃったことでこうなった。ずっと優良ドライバーで来ていただけに、任意保険の年額も上がるしショックだったけど、これも大したことのない事故で済んだとむしろ反省して、もっと気を付けて運転しなさいということだと思うようにした。昼前までかかって真新しい免許証はICチップ入りのカード式のものだった。本籍地は表示されていないけど暗証番号を機会に入力すると画面上に表示されるのには驚いた。」
                              節分12
 とにかくやっと 免許証も更新手続きしたし、うっかり忘れにならなくてよかった。これから益々忙しくなるので、比較的時間のある時にやっておくことが肝要。

 事務所にてパワーポイントの資料づくりと5日には完成のめどもついた。今日は3時間みっちり頑張った。終わり掛けに地域のオッチャンが訪ねてきたが、そう気を使う方でもなかったので作業しながら対応できたので、おおむね予定通りのところまではできた。あとはスタッフの仕上げにかかっている。

  夕方夫が帰宅すると、ここの所特に仕事が混んでくると機嫌が悪いのだが、本当にいちいち口うるさい。前はこの時期こんなに早く帰って来ないで仕事してたのに、体力が弱ってきたのか、5時過ぎには帰ってきて、あの書類はできたかとかいろいろ町の税金のこととか、こっちが食事の準備をして忙しくしてる時に聞いてきて、適当に応えてると偉そうに、そんなこともわからんのか…とパワハラおっさん丸出しの攻撃を。イライラ、ストレスがたまる
 今週は飲み会で遅くなることが少ないみたい。5日には二男が帰って来るらしいので、ちょっと助かるか??

 ところでびっくりポンなニュースと言えば、清原選手の覚せい剤使用で逮捕という話。事実とすれば、残念な話やね。離婚して子どもとも離れて一人ぼっちなのかもしれないが、そこに至るまでに何とかならなかったのか・・過去の栄光がズタズタに。子どもたちのあこがれもすごい記録もみんな吹っ飛んじゃう。立ち直ってほしいものだけど、薬物依存はかなり厳しいと思う。よほど自分に強くないと、元の体には戻れないのでは。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 議会運営委員会 | ホーム | 母、バースデー »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |