fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

改めて、健康に気を付けないと・・・ 2016-01-19-Tue

 「今日は朝から少し暖かくて雨模様。ぐずついたお天気そのもので、しとしとと降り続く何とも物悲しい午前中だった。というのも長男の小・中学校の同級生のお父さん、私もよく知っているもちろん奥さんも友達のようにお付き合いさせてもらってる方が亡くなった。私よりも4つも下の50代の若すぎる訃報に愕然とした。この雨がまるで涙雨のようだった。午前中、昨日までの研修の疲れが残る中でスタッフと打ち合わせや留守中の出来事の確認をしてる時、この話も出てきて本当に驚いた。急きょ告別式にも出ることにして最後のお別れをしてきた。お棺の中の亡骸を見るとずいぶん痩せて髪も薄くなって、抗がん剤との闘いが感じられて、改めてがんの非情な進行に怒りを覚えた。息子と同じ年の喪主をみると、まだまだこれから親父として頼りにしたい歳だったろうにと思うと本当に涙を堪えきれなかった。」

 11時ごろには事務所に来客もあってお昼近くまで相談やら世間話などをして、あっという間にお昼がやってきた。
 広報委員のメンバーに2月8日午後からのパワーポイント事前研修のお知らせをメールにて呼びかけ出欠確認をした。大方いけそうだ。

 告別式から帰って遅めの昼食を摂り、そのあと事務所で用事を済ませ4時過ぎに美容院へ。雨は、まだ降り続いていた。
 夕方には父と一緒に私の誕生日のお祝いを兼ねて食事に行った。何時もながら夫の行きつけの店はおいしいけど、ちょっとお高いところだ。くら寿司とは一味違う、いやかなり味も値段も違うのだが、一緒に祝ってくれた。ついに60+○才となった。明日が本当の誕生日だが、二人とも用事があるので今日に繰り上げての誕生日となった。
 1年は本当に早い。年取るスピードも年々早くなっているような錯覚に陥る感じだ。これからは健康にも気を付けていかないとね・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 寒波到来! | ホーム | 広報編集会議 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |