fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

寒波到来! 2016-01-19-Tue

 「今日はこの冬一番の寒さがやってきて、朝には暴風雪警報が出て小中学校・高校ともに休校となって雪が舞い散る外には出て行きたくない気分だった。事務所には10時ごろ入り、デスクワークやスタッフとの打ち合わせなど済ませ、11時には史談会の会誌原稿の校正のため西公民館へ。1時間ほどで何とか校正した原稿を入稿し、やっと頼まれていたことを何とか出来たのでほっとした。帰りに庁舎に寄ったのだが、外の雪はますます強くなっている感じだった。」

 午後からはフラダンスのレッスンがあったのだが1時5分の時間に間に合わなくて、いつも始まってから入っていくのが習慣になってしまった。今習っている『涙そうそう』の曲は振付が難しくて、2月末に寿大学の卒業式レセプションに花を添えるための踊りを披露するのにこの曲を披露するつもりなのだが、今のままではかなり厳しい状態だ。あと3回で何とか物にしないといけないね。
            フラガール 

 帰りに郵便局に寄り、ロンドンにいる息子に荷物を送った。手続き上で中身を詳しく書かないといけないので時間が思わぬかかった。

 外に一歩出ると雪が舞っていて、風も強い。
 今夜は夫が詩吟の会で外食なので、私は一人鍋をしようと思いエミフルに買い物に行き、卓上の調理器を買った。
 夕食時に早速使って、目の前でホカホカお鍋をぐつぐつさせながら、フーフー言って食べるのはこんな夜にはぴったりだ。おいしかった。
        鍋

 ラブちゃんはすっかり猫のようになって寒い外には出ようとしない。そしてお気に入りの暖かいところで気持ちよさそうに横になっているのだから・・
             ラブ
 明日もかなり寒い1日になりそうだ。スキーやスノボー好きには、いい季節になりましたね。でも私にはやはり寒いよりは暑い方がいいかな。とにかく風邪ひかないように気を付けよう。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 少し解放されたかな | ホーム | 改めて、健康に気を付けないと・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |