fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

何とか予定通りに?! 2016-01-12-Tue

 「今日も暖冬の影響で、春のような暖かさを感じる日中だった。夕方はさすがに少し冬らしい寒さを感じたが。午前中は広報の記事で抜けている部分の書き上げや写真入れなど修正点を仕上げて事務局にメールで送り、11時過ぎには西公民館で史談会の皆さんにも会って、何とか入れ込んだ県外研修の原稿を持っていき、必要な写真について説明して印刷屋の方に繋いでいただくことに。午後からはフラダンスのレッスン、そのあと庁舎で広報原稿のことで打ち合わせをして、必要な写真や説明図などについて関係する課に相談に回った。これで明日には大体1回目の原稿入れ構成に間に合いそうだ。」

 フラダンスにはいつもギリギリまで仕事して昼食を摂る時間が切迫しており、練習には遅刻だ。もう少し段取り良くしないといけないなと思いつつ、なかなか上手くいかないものだ。
 今習っている日本語バージョンの「涙そうそう」の振り付けはなかなか難しくて覚えられない。2月末には寿大学卒業式に花を添える演舞として踊ってほしいとの要請があるので、ぜひこの曲をと考えているのだが、なかなか覚えられないので大変だ。先生に恥をかかすことになってもいけないしね・・・
        フラ悪戦
 4時過ぎに父のいる施設へ。眼科での定期検診のため、運転手となって同行している。
 ドライアイだった父の目も毎日の点眼と飲み薬で、だいぶ良くなってきたみたいだが当分続けるようにと言われている。今日はお風呂上がりだったからかもしれないが、比較的血圧が安定していた。

 父を施設に連れて帰った後、夕飯準備のため買い物をして帰宅。
 夫は詩吟関係で遅くなるのでご飯はいらないとのことだったので、久しぶりに肉じゃがを作っておいしくできたのでしっかり食べた。
 夕食後、録画していた紅白歌合戦をのんびりと見ていたら、9時ごろ夫が帰ってきてまだ夕食を食べていないと言う。・・・せっかく洗い物も終わって、のんびりしていたのに・・仕方ないけど中断して食事準備をしてからまた集中。見た人の感想もチラホラ聞いていたが森進一の引退理由はあの顔のしわのせいではないかとも思われるほど、老けた顔がアップに映った。
 視聴率が最低の数字を更新したとか・・・確かにマンネリ化してるような気もする。時々早送りで見たりしたけど、結構観終わるのに時間が掛かって今夜も遅くなってしまった寝る時間・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 史談会新年会 | ホーム | 消防出初式&成人式 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |