fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

仕事始めは時差ボケ・・ 2016-01-04-Mon

 「日本に戻ってきました。日本時間午前7時半に羽田に。昨晩というか朝早い午前6時過ぎにホテルを出てヒースロー空港までタクシーで約30分、まだ薄暗い中空港到着後も天気はどんより雨模様。長男とはここでお別れだった。この1週間ロンドン滞在中の私たちにずっと同行、通訳、ツアーガイドをしてくれたのだが、これからこちらの大学院で1年間しっかり勉強する予定。しばらくのお別れだが1年は長いようで短いから、しっかり学んで今後のキャリアにして仕事に生かしてほしいと期待している。また二男とは羽田空港にてお別れ、こちらも2月末には大学卒業の予定?」

 松山空港には11時半に到着。帰宅後はそれまで留め置いておいた新聞や郵便物が一挙に来て、それらに目を通したり荷物の整理や洗濯物も一挙にやり終えて、昼食は2時過ぎに。
 やはり日本のものは何でもおいしい。東京についてすぐ羽田空港内の店で食べたうどんにほっとする感じだった。夫も帰宅後すぐに白米を炊いて、味噌汁作って食べていた。
 イギリスの食べ物は、どうもおいしくない。ビールやウイスキーはなかなかいけるんだけどね。

 今日からまた仕事に復帰なのだが、時差ぼけでかなり頭がボーとしていて思うようには捗らないけど、タイムリミットが近づいているものから片付けていこう。
 まずは本来なら今日が締め切りの広報原稿に取り掛かる。一部はすでにメールで流してはいるのだが、まだ残っているものがあるので明日午前中までには何とかなりそうだが・・・

 もちろん預けていたラブちゃんも取りにいかないといけないし、父のところにもお土産を届けて年末から相談している物件のことも話さないといけないし、実際の原稿書きに入ったのは4時過ぎからだった。

 夕飯はあっさりとお雑煮などを食べて、お風呂に。やはり疲れが取れる感じ。
 夫はもう9時過ぎには就寝だが私はなかなか寝るところまでいけず、やり残した家事など片付けて明日から本格的な活動に向けて、今日はこのぐらいにしてもう休まないと時差ボケを引きずってしまうことになりそうだ。

 この1週間のイギリス旅日記は、明日から写真中心で表記していきたい・・・・忘れないうちに滞在中のメモ帳を参考に。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 何とか一息つけそう? | ホーム | ロンドン、バイバイ・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |