fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

全員協議会 2015-12-11-Fri

 「朝起きると昨日からの大風の影響で、庭にいろんなものが飛び散っていた。でも気温は高めで気持ち悪いくらいだった。温暖化エルニーニョのせいか・・。9時には新町長の初来庁で、正面玄関にてお出迎えした。少し紅潮した面持ちで足早に通って行かれたので、シャッターチャンスが少なかった。そのあと10時から全員協議会が開かれ、初めに新町長のご挨拶を受け、会が始まった。12月議会の議会日程の報告が議運の決定に従って報告された。ただその内容にもいろいろ注文がついて、そのあとの行政側からの人口ビジョン特に地方創生に対する地方版総合戦略の素案の説明を受けた。結局昼をはさんで最終2時半までかかった。」
             初来庁
 行政側の説明にかなり注文やクレイム、さらにはちょっと的外れの指摘まで飛び出して軌道修正も大変で、なんだか疲労感が残るのも私だけではないだろう。
  ましてや言われる行政側はこういった指摘に対してどんな思いなのだろう・・・

 マイナンバー個人番号カードの利用については特に特定個人情報の取り扱い、それらの流通時の漏えい問題など、今後かなり心配な事象が出てきそうで管理責任は重いと思う。
 更に給食センターの民間委託の件で、前回不発に終わったことから、委託金の試算の見直しについてその根拠となる数字にかなりのこだわりの意見が出ていたが、そもそも論からいうとここでこんなに議論となるべきものなのか私にはわからない。
 教育委員会事業についての外部評価表が出されていたが、こちらの方がもう少し時間が欲しいくらいだったが・・

 今日はラブちゃんのシャンプーも「みつもも」さんにお願いして、夕方お迎えに。あら可愛いけどおデブになった?
   おデブ?
 夜は夫が忘年会で遅いので、ゆっくりフィギュアスケート男子ショートプログラムを観ることができた。羽生結弦君はまたもや世界最高点を更新して、どこまで彼は高みを望むのか。すごい!
        最高得点の羽生クン
 その上、宇野翔真君や村上大介君など次から次へと後輩たちが育っていることに頼もし  さを感じる。明日は女子ショートに、真央ちゃん、宮原さんなどに期待を。

CATEGORY議員活動 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 片づけに専念 | ホーム | 白石町長、ご退任 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |