fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

朝、昼、夜と会合が。 2015-12-04-Fri

 「朝からとっても風が強く気温もぐっと低くなって、本当に冬本番という感じとなった。ごみ出しに出ると、肌に染みる寒さがあった。9時半から議会改革会議が庁舎6階で。前回の本会議での活性化、また委員会での討議や特に研修前後のアプローチを活性化させていこうという内容に。また今後の課題として議会報告会、政策立案についても検討していきたいとの声も出たが、これらについては実際の先見事例を見て研修後に話し合っていこうということになった。」

 昼前までかかったので事務所には午後から入り、通告書の仕上げをした。ちょうど事務所には先日の岡本選挙事務所の時手伝ってくれた仲間が来て、スタッフと事務手続きのことで打ち合わせをしていた。お土産のチョコレート菓子などを食べながらそのあと来られた客人もあって談笑していたら、結構時間が過ぎ4時の租税推進協議会の表彰式に間に合うように移動。

 納税推進ポスター、標語、作文、習字部門の優秀作品の表彰式の会場を間違えて、それに気づいて正しい会場に走って行って、かなり慌てたが何とか間に合った。
 松前、北伊予、岡田の小・中学校の生徒児童の皆さんが来られていて、町長から直接表彰状と副賞を受け取っていた。15人ぐらいの受賞者たちの中で男子は一人だけだったのには驚いた。

 夜は岡田校区の北公民館で「社会教育、公民館活動を語る会」が行われ、来賓として出席させてもらい祝辞を述べた。
 8地区の公民館主事からの今年の活動について、改善点やこれからの課題など各3分程度で発表があった。みなさんそれぞれ工夫の跡もあり、今後につながる活動ではなかったかなと感じた。
         公民館活動を語る会

CATEGORY議員活動 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« フラダンスーフェスティバル | ホーム | 平穏な日々に »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |