fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

運命の日 2015-11-29-Sun

 「やった~当選だ!私の応援した岡本氏が相手候補に1037票の差をつけて見事当選!思えば10月20日より今日までの40日間、事務所を全面お貸しして事務スタッフもお貸しして、これでよくない結果になったらどうしようという不安と心配でこの1週間本当に気が気でない気持ちでいっぱいだった。このプレッシャーから解放されたこと、岡本ファミリーと本当に親しくさせてもらってアットホームな雰囲気でこの選挙戦を戦い抜けたことが私にとっていい財産になったし、結果もついてきて素人集団のおばちゃん、おじちゃん選挙でも熱い気持ちと団結力があれば、選挙のプロ集団にも勝てるんだという熱い感動で一杯だ。苦しかったことも結果が良ければ、全ていい思い出になるということなんだろう。」
            新町長誕生!   
 朝から長い1日だった。事務所の片付けにいつものおばちゃん、おじちゃん、岡本さん夫婦も来てみんなで事務所をきれいにしてくれて、年末の大掃除をしないで済むくらい綺麗にしてもらった。
 昼ごろには支援者たちが様子を見に来たり、なんとなくみな結果が気になりながら揺れ動く投票率の低さに気落ちしながらも60%は行ってくれるかなと心配しながら、ネット速報を1時間半おきにチェックしていた。
 
 私は3時ごろに一回事務所を出て自分の用事を済ませ帰宅し、夕飯も食べて8時半過ぎに友人の車で北川原集会所の会場に。
 人が徐々に集まってきて9時からの開票に固唾を飲みながら、開票場からの連絡を待って電話が鳴るたびにドキドキしながらその朗報を待った。

 10時過ぎごろ「当選確実が出たぞ~」と廊下の向こうから聞こえ、会場は歓喜の声であふれその瞬間、みんなの目からは涙が・・・
 なんて素晴らしい瞬間だろう。苦しかった思いが吹っ飛んで体中で歓喜の雄たけびが出たぞ~~~
 マスコミ各社のフラッシュが一斉にたかれ、会場は一気に祝勝ムードに。もう誰かれなくみんなで抱き合ったり、握手したりして喜んだ。
 本当によかった。私は、ほっとした気持ちとみんなの力、一人一人の思いが連なってここまで来たことへの感動でしばらくボ~っとなったくらいだ。
 素晴らしい1年の締めくくりができて、明日からの英気が湧いてきた。白石町長も『正義が勝った』と満面の笑顔だった。
 まさに16年の白石町政をある意味町民がしっかり確認しその継承をスローガンとした岡本氏を選択したのだから・・・

 明日からまた通常の私の仕事が始まる。この間ストップしていたいろいろな事業をしっかりやっていかないと時間は待ってくれないぞ。
 でもいい結果に終わったので私自身には弾みがついたし、力も湧いてきたから頑張るぞ・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 歓喜の夜は去り・・ | ホーム | 頑張ろう!! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |