fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

お祭りモードだね 2015-10-14-Wed

 「朝から秋晴れのいいお天気で本当にお祭りには最適の天候だ。このまま明日の神輿巡行本番もしっかり晴れてほしいものだ。午前中は事務所にて広報関係でデスクワークを。昼から同僚議員と共に写真撮りのため現地に行った。ただ保育所の子どもたちを映したかったのだが、昼からはお昼寝の時間ということで彼らの生活スタイルも知らずに勝手に自分たちの都合で取材日程組をしたことはまずかった。結局事前の電話で16日の
午前中に行くことにした。それ以外の写真撮りや頼んでいた部署へは回れた。」

 用事をすべて終えて事務局にも写真データも渡して事務所に戻った。その後、今度の広報研修で東京へ行くときの研修レポートのフォーマットをスタッフと相談しながら作成する作業に。

 ★午後4時過ぎには父を近所の眼科に連れて行くことになっていたので迎えに行き、病院へ。
 1か月前に目薬を戴いていたのに父は全然射していなくてドライアイの症状が進んでいたので、先生からしっかり使うように叱責された。父にはどれぐらいわかっているのかしら。

 施設の寮母さんに食事の時も毎回、飲み薬と共に出してもらうように頼んだ。また寝る前と起きてすぐの点眼は自分の部屋でしっかりしてもらうように私からもきつく言っておいたのだが・・
 年齢が行くとなかなかそういった薬の管理などがうまくできなくなるのかと、ちょっと悲しかった。本人はケロッとしてるだけに・・・・。

 帰宅するともう薄暗くなっていた、周りでは2日目の高張り巡行の子どもたちの「もってこ~い」の掛け声が田んぼの向こうから聞こえてくる。いよいよ明日が本番だ。
 朝は宮出しがあるので5時起きだ・・・早く寝ないと。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 秋祭り | ホーム | 史談会に »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |