fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

小学校運動会 2015-10-11-Sun

 「今日は地域の小学校の運動会。私はいつものように招待を受けている岡田小学校の運動会に。自転車で朝8時45分の開会に間に合うように走っている途中で、早パラパラと雨が。ついたころにはかなりの突風も。はたして運動会ができるのか・・。でも校長の意思はしっかり実行ということで決まっていたようだ。プログラムの最初の開会式やラジオ体操などはかなり風がきつく、子どもたちも寒さに震えているように見えたが、何とか頑張って続行していると雨は納まり、進行していった。」

 子どもたちは日ごろの練習の成果を一生懸命体いっぱいで表現し、かけっこは真剣そのもの。途中でこけてビリになってしまって悔しさに泣いている子どもも愛おしい。
 いつものことだが最後の5~6年生による組体操とダンスは圧巻で、人間ピラミッドも無理せず安全な櫓組にしていたようだし、ビートのきいたアップテンポな踊りも良く揃っていて感動した。
 それぞれの競技が結構工夫に満ちたものだったり、見ている私たちを飽きさせないいろいろな試みが見られ、やはり10月開催のために時間をかける分いい出来になっているのではないかと推察できる。

 午前中に引き続き、地域の人たちと公民館で簡単な昼食を戴いて午後の競技も楽しんだ。午後になると天気もすっかり回復して、気温も上がった感じだった。

 それぞれの競技については写真にて紹介。
   入場
表現1 
           競技1 
  騎馬戦 
        競技2 
  玉入れ 
           大玉転がし 
   表現2 
 組体操  
     閉会式

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 休日だけど、広報委員会 | ホーム | 女性と防災の会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |