fc2ブログ

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

観光スポット散策 2015-09-22-Tue

「朝からとってもいいお天気。このシルバーウィークはずっと好天続きで行楽にはぴったり。だからどこの観光スポットも人だらけ。せっかくだからと朝食後、マオさんと息子そして私たち夫婦の4人でまずはチケット切り替えのためJR松山駅へ。結局新幹線もかなりの乗車率で混雑が予想されるので、時間は少し連れるのだが明日の飛行機便が1席取れたのでそれに切り替えた。息子は事前に9時過ぎの便をJALで取っていたため、彼もそれに時間はずれるが飛行機にしたみたい。」

そのあと松山城にリフトで上がり、天守閣は1時間待ちだったので中に入らず、手前の場内公演を散策してそこから見える松山の町や遠く瀬戸内海や島々などを少しモヤもかかる中展望した。
 マオさんも大きなキャノンのカメラを持って来ていて、
記念の写真を撮っていた。
 私も久しぶりの松山城の丘に登って気持ちよかった。
人も多いが、十分楽しめた。帰りはロープウェイで地上に戻ってきた。
     ロープウェイで
 昼食は夫の提案で
【もり川】のウナギを賞味して、マオさんもとってもご機嫌だった。彼は好き嫌いなくなんでもおいしそうに食べてくれるので気持ちがいい。

マオさんと
 お腹いっぱいになったところで石手寺まで足を延ばし、
境内に入ってお参りした。奥の洞くつ探検もして帰ってきたところに、友人の宇高夫妻がいてお互いびっくり。偶然とはいえタイミングよくお会いできたものだと不思議な縁を感じた。11月のジャズコンサートにお誘いしたくて案内状を持っていたので、そこで手渡すことができた。去年も同じグループを楽しんでもらったので、二つ返事で「行きたい」と返答ありで嬉しかった。また楽しみが増えた感じ。

石手寺見学の後は、いったん帰宅して男性3人は「そらともり」
の健康大浴場に行き、私は家で用事を済ませ、午後6時には父を誘い待ち合わせの焼き鳥屋さんへ行った。
 そこは以前息子がアルバイトしていたところでもあり、
マスターも顔見知りで今日は鶏スープのお鍋も準備してもらい焼き鳥やその他おいしいものをいっぱい頂いてておなか一杯になったと父も大満足。
 マオさんもスープのおいしさに感激してたようで、
私たちのおもてなしも大成功だったかな・・

そのあと私は父を連れて帰り、一足先に帰宅。
夫と息子たちはそのあと代行運転の車がなかなか来ないのをいい事にまたカウンターで飲みなおしていたらしく、なかなか帰って来なかった。
 結局11時過ぎごろご帰還。明日の出発に備えてそれから、
荷物のつめこみをし始めるんだから~
 私はお先に休ませて戴いた。
あすの朝食準備があるので6時半には起床しないといけないので。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 連休最終日 | ホーム | 敬老の日です »